アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑顔がブサイク・・・

今現在笑顔がブサイクな事に悩んでいます。
色々サイトや好きな女優さんの笑顔を真似したりしますがどうしても口元が左右非対称で引きつってるようになるんです。
どうしたら綺麗に笑えるのでしょうか。
気にしてみると全力で笑ってる時も引きつってました・・・(泣)

A 回答 (4件)

鏡をみながら練習してください、


なら自然に直せるはずです
頑張りましょう!
    • good
    • 0

気持ちを明るく持つんです。


気持ちから変えないと表情に
現れます。
    • good
    • 0

女優さん(や芸能人)たちのステキな笑顔は練習の賜物だよ。


人に見られるのが仕事だから、どういう風に人に見られるのかということを鏡に向かって何時間も研究する。
その中のひとつが「笑顔」。

質問者の場合は芸能人ではないのでいろんな表情を練習する必要がなく、笑顔だけ特訓すればいい。
接客や営業職では笑顔の研修やセミナーもあるしね、結構みんな悩んで努力したりしている。

引きつっているようになるということだけど、それは顔の筋肉が固いんだと思うよ。
口を大きく開けてパクパクしたりひょっとこのように左右に寄せたり、顔全体をマッサージしたり。
顔が柔らかくなれば引きつるような表情ではなくなる。

それと、人の顔は左右非対称がごく当たり前。
顔が柔らかくなっているのに左右非対称に引きつるように見える場合には、引きつりが少ない側をほんの少しだけ上げるイメージで笑うとバランスが取れる。
あるいは、顔をわずかに傾けることでごまかせる。
首をかしげるようなかわいい仕草にできるけれど、露骨にやると引かれるので、ほんの少し傾げるくらいがベター。
これは鏡を見て調整、練習。
慣れてくればそれが自分にとっても自然になるよ。

ぐっどっらっくb
    • good
    • 0

皆さんの言うように練習が必要でしょうね。



あとはその練習時の笑顔を浮かべる対象が大事だと思います。
理屈とか利害関係なく自然に笑みがこぼれるような対象を思い浮かべるんです。
可愛らしい赤ちゃんとか愛らしい小動物とか。

好かれよう・気に入られよう・優位に立とう等の目的で笑おうとすると
そういうのが表れてしまうと思うので。
日頃から花や自然など可愛いものや美しいものを見て「いいなあ」と感じる体験を、
積極的にするのもいいかもしれません。

笑顔は顔の作りより、気性や感性の方が大切なんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!