アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同志社高校の校則などについて教えてほしいです。
まず、制服はありませんよね?
後、髪の毛の色とかは金髪とか
とても分かりやすい茶髪などの人はいるんですか?
制服がなかったら学校に何を着ていく人が多いですか?

後、校則とは違うんですけど、学校は綺麗ですか?
後、同志社高校の場合、中学校の内申点や検定などによる
推薦はあるんですか?
いろいろとすいません。
どなたか教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

制服はありません。


とても分かり易い金髪や茶髪の人も
普通にいます。
校則として髪染めもOKされているので
特に誰に何を言われることもありません。

みんなお嬢様なので
surf系の人は少ないですが
清楚でかわいらしい感じや
OLのような雰囲気の服を着ている子が
とても多いです。
学校にはなんちゃって制服を
着てくる人もたくさんいます。

学校は、去年建て替えられて
まだ新校舎に引っ越してから
4ヶ月ほどしか経っていないので
とてもきれいですよ。

同志社高校には、推薦入試はありません。
専願・併願の区別も全くありません。
公立高校にあるような
内申点というようなものも
一切関係ありません。
つまり本番の入試一発勝負ということになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!