アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は32歳で同棲して4年になる彼氏がいるのですが、
好きな人ができてしまいました。
それは芸能人でオードリーの春日さんです。

芸能人に恋するなんてばかげてる、ただの熱烈なファンなのでは?
テレビに出ている彼しか知らないし本当の恋ではないと自分に言い聞かせているのですが、春日さんのことを考えてはどうしたら付き合えるかなどど妄想を膨らませる毎日です。

ただ悩みと言うのは芸能人に恋をしたということではなくて、彼氏以外に好きな人、気になる人が出来たということです。
付き合って4年半同棲して4年、今まで彼以外の男の人に興味を持ったことがなかったのにこんな風に自分の気持ちが変わってしまったことです。
彼のことも好きだけど春日さんへの思いが強いというわけではなくて、春日さんに恋したことで彼への気持ちが薄れてしまったのです。

もともと結婚を前提として同棲したのですが、最近ではお互いに譲れない性格の違いとか、性生活の不一致など、喧嘩も多く、
結婚の言葉はありますが、具体的な日程も決まっておらず彼への不満も原因と考えられます。

これは別れるきっかけなのでしょうか?
私も32歳になり結婚はともかく出産のことを考えるとこのままでいいのか
別れて別の人を探すべきかとても悩んでいます。

実際、私は実家が近いのでいったん同棲をやめ実家に帰って距離を置きたいといったこともありますが、彼は自分が今のアパートの負担を一人ですることになるのでそのことを責めてきました。
また彼の中では同棲をやめる=別れるという考えしかないようです。

別れた後の彼の苦労を考えると家をでられない、という考えが浮かんでしまうのは同情でもう彼に愛情がないのでしょうか。
自分の気持ちがわかりません。

このような経験、似たような経験がおありの方是非アドバイスをおねがいします。

A 回答 (4件)

はじめまして。

あまりにビックリしてしまったので回答しました。

そのドキッと衝撃を受けてしまったのが、私も同じ境遇だったからです。彼氏よりも恋してしまって、しかも相手も同じで春日さんです!本当にビックリしています。

あの何だか一途な感じと、あのスラッとした鼻、ドッシリ胸板で頼れて引っ張っていってくれそうな雰囲気にやられてしまいました。キモキャラですが、私はイケメンだと思います。
どうやったら春日さんと結婚できるだろ!?もし春日さんと結婚できるなら何もかも捨てていく!!位想ってしまいました^^;
常に考えてしまって、でも遠い人なので切なくて胸が苦しくなるまでいきました。自分でも芸能人にこんなこと思うなんて危ないと思いました(笑)

そしてjodaさんと同じように、彼氏よりも考えてしまっている自分に悩みました。
彼氏と会うと比べてしまったり・・・こんな風に考えるのは彼氏にも申し訳ないし、気持ちも勝っている分付き合っていていいのかなんて思いもしました。

でも彼氏に春日が大好きだと言うことで、不思議と気持ちが落ち着きました。
彼氏のリアクションは自分も春日面白いし好き!と言う感じで、そのままオードリーの番組を見て楽しく語りました。胸板が好きなんだよね~と言うと彼氏も胸を張って「胸板厚くなるよう頑張る」と言っていました。
そこで(あ~やっぱり芸能人という遠い人なんだから、こんなに悩むことないのかも)と自然に思えて、苦しくなるほど好きな気持ちは落ち着いた気がします。
私の場合、交際期間が長くときめきというものから遠ざかっていたのかもしれません。それで久々にタイプの人を発見して燃え上がってしまった気がします。
でも交際・結婚はときめきも大事ですが、安心感や相性もとても大事なんだなと彼氏と話すことで思えました。

それでももちろん今でも大好きで、出る番組は全部チェック&繰り返し見ています^^でも切なくなったり苦しくなったりという気持ちはなくなりました。その間10日くらいの出来事だったと思います。本気の恋に病んでいました(笑)

jodaさんも彼氏さんに伝えてみて、もし彼氏さんが一緒にノッてくれると気持ちが落ち着くかもしれません。

でもそれ以上に質問文を見て思ったのが、2人の関係についてもう一度しっかり話すことが必要なように感じました。同棲もされていて年齢的にも結婚適齢期ですよね。今回気持ちの揺らぎに気づいたことで、今の関係をはっきりする大事なきっかけになるような気がします。
彼氏さんと今後どうしていくのかが曖昧で不安な気持ちからそんな気持ちが生まれてしまったのかもしれません。今後について話し合って彼氏さんの気持ちを再確認することで、気持ちも落ち着いてくるかもしれません。

でも話し合ってもお互い向かっていく方向が曖昧なままであれば、不一致な点もあるとのことなので他の恋を探すのも方法だと思います。

あまり参考にならない回答で申し訳ありません。
とても似た気持ちだったので、経験したことを回答させていただきました。
最後にこれからもお互いオードリーさんファンとしてガンガン応援していきましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

ms_cocoaさん

回答を読んで私もびっくりしました。
私と同じ境遇でしかも相手も同じ春日さんなんて!
回りは気にせず自分の節約道を貫くところ、あの胸板、笑顔がかわいいところ、全てに惹かれます。

質問を書いてからは少し落ち着いて、今は熱烈ファンといったところです。
私も出る番組は全部チェック&繰り返し見ています^^
ただ私も彼氏には伝えたのですが、極端なやきもち焼きの為一緒に番組を見てくれることはなく、録画した番組も消されそうな雰囲気で、おおっぴらに応援できない分、変に思いが募ってしまっています。
彼氏も認めてくれて一緒に応援してくれれば言いと思うのですが。。。
(ヨン様に夢中になる主婦のようなものなのに。。)
ms_cocoaさんの彼氏のように春日さんに負けないぞという気持ちを見せてくれればいいのにと思います。

自分の中で春日さんへの気持ちが落ち着いたことで、先日彼に自分の不満を伝え、その中で彼が悪いところ、自分の悪いところと話し合い、二人の中でルールをきめてみました。
それでしばらく生活してみて、またどうしても無理だと思ったら分かれることも視野に入れてみたいと思います。

とても参考になる意見をありがとうございました。
オードリーさんファンとしてこれからも応援していきましょう^^

既婚オヤジです。

>別れた後の彼の苦労を考えると家をでられない
 優しい方ですね。それに対して結婚はしないけど質問者様の収入は不可欠とはこれまた甲斐性がない男ですね。←気を悪くされたらごめんなさい。でも、考えてみてください。彼は次の彼女をゆっくりと見つけられますが質問者様は結婚・出産を考えると時間がないですよ。本当に苦労されるのは質問者様だと思います。
 いつ結婚するのか計画を立てるよう持ちかけ、良い返事がなければ別れるのがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

hkinntoki7さん

回答ありがとうございます。
考えてみれば「別れた後の彼の苦労を考えると家をでられない」というのは彼氏に対して失礼ですよね。
こんな気持ちで一緒にいても長続きしないように思えてきました。

先日彼氏と話し合い結婚のことなど聞いてみました。
やはり具体的には返事をもらえませんでしたが、今度私の実家に行くときは結婚の話をしにいくつもりということは言ってくれました。
その今度というのが曖昧なので、いつまでも実現されないようであれば別れることも考えようと思います。

私も芸能人に恋心を感じてポーっとなることがありますw。

結婚したら彼との暮らしはどんな風かとか、彼はきっとこういう人だとか妄想もしますよw。
でもjodaさんの場合、逃避したい気持ちと重なって、より強くなっているのだと思います。彼氏さんに不満があったり、彼への気持ちに迷いがあるからでは。ご自身でも冷静に分析されている通りだと思います。

ここはもう一つ冷静になり、彼と結婚したとしてこの先やっていけるのかを考えてみてください。もし彼と結婚したいと思うのなら、あなたからプロポーズしてみては。それでも彼がハッキリしないなら、いったん同棲を解消するのが良いかと思います。
もし彼と結婚して良いのか迷うとしても、同棲は解消して、お付き合いを見つめなおすのが良いかと思います。一緒に暮らしているから、彼も甘えてしまっているのでしょう。

今は二人分の広さだから家賃もそれなりでしょうから、一人暮らし用の広さの家に引っ越せば良いと思います。彼氏さんがおいくつか分かりませんが、ある程度の年齢の社会人なら一人暮らしできるくらいの生活力はありますよ(事情で仕事ができないなら別ですが)。家具は彼に譲り、引越し費用も半額出せば、義理は果たせると思います。
家賃や生活費を安く上げたいという理由であなたと暮らしているのなら失礼な人ですよ。それとも結婚資金のために節約してるんでしょうか?

ちなみに私は、同棲を解消して実家に戻った経験があります。実家に戻って1年後に彼と別れました。同棲していると生活の大半が彼との時間になるので、まるで彼が自分の一部のように思えたし、なぁなぁになっている部分もありました。
別々に暮らしてみると、自分の時間もできるし、冷静になるのでいろいろ見えてくるんですよね。いろいろ見えてきたら、彼が大した男じゃないことが分ってしまいましたw。
    • 0
この回答へのお礼

kurakura_kさん

春日さんへの恋心はひとまず落ち着いたので、やはり逃避したい気持ちが強くなっていたのだと思います。
実際彼は浪費家なので倹約家の春日さんだからこそ特に惹かれました。

先日彼にもう一度「同棲をやめて家にいったん戻りたい」といったのですが、やはり彼は「同棲を解消して問題が解決されるとは思えない」と言われ話あった結果、2人のルールを決めました。
今までにも同じようにルールを決めたことはあるのですが結局なあなあになってしまったのですが、今回も同じようなことがあればその時は本当に家に帰るor別れることも考えようと思います。

私の場合4年も同棲しているためか彼に不満がありながら、解消することがめんどくさいというずるい気持ちもあります。
本当に彼が自分の一部になって家族のような存在なので、よっぽど嫌いにならなければ出られないような気もしています><

kurakura_kさんはどのくらい同棲していたか分かりませんが、とても勇気があるなぁと思いました。

とても為になる回答ありがとうございました。

経験は、ありません・・

>これは別れるきっかけなのでしょうか?
いつかはこういう時が来る、という事じゃないですか?
心ここに在らず、じゃないでしょうか。
>また彼の中では同棲をやめる=別れるという考えしかないようです。
同棲を始めた時に、何か約束事はしたんですか?
50:50のイーブンで、お互いの金銭的な問題が発生してますよね。
そのまま結婚して一生ふたりで過ごすかも知れないし、いつかは終わる日が来るかも知れません。
ムリ(同情)をしても、ムリでしょう。
後悔しないようにしてくださいね。
では、次は夢で会いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

parliaさん

同棲を始めるときは私の両親にとても反対されましたが、お互いに結婚を前提に考えているとうことで説得して始めました。
(何年以内とか具体的には決めていませんでしたが、両親、私とも1年以内にはと考えていました)
金銭面は別々にすれば違ったのかもしれませんが、一緒にしている(しかも彼が管理)のでそれも問題になっています。
どちらかといえば私は倹約家のほうなのですが、彼は浪費家なので。

とりあえず2人で話しあいしばらくルールを決めて生活してみようということになりました。
またムリがでてくるようなら別れることも考えようと思います。

「夢で会いましょう」しびれました。
ありがトゥース^^