アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FORTRANでの絶対値はabsでできますよね。それなんですが、使い方が調べてもよくわかりません。
t=|xの平均-yの平均|をプログラムにするならば

t=abs(xの平均-yの平均)とすればいいのですか?

よくわからないので教えてください。

A 回答 (3件)

使用例を探してみました。

参考URLを見てください。

使い方は正しいようです。

参考URL:http://www.netlib.org/lapack/timing/lin/clinpk.f
    • good
    • 0

元の数式で絶対値を示す| |で挟まれた中身(数値または式)を abs( ) の( )の中に記述すればいいだけです。

    • good
    • 0

FORTRAN は使ってないけどそれでいいはず.


というか, 「使い方がよくわからない」って何をどう調べたんだろ....

この回答への補足

まず絶対値はどう表すのか、わからなかったのであらわ仕方を調べました。調べたら絶対値とはabsとしてあらわすということはわかったのですが具体的な例が調べてもなかったので、このような質問をしました。

補足日時:2009/02/07 02:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!