プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。披露宴に招待されています。(春・午前)

手に目立つ傷がある為に、黒のグローブ(肘丈)をしようと思っているのですが。
フィンガータイプなので、食事中も外すつもりはないです・・・。
非常識ですか?
もしかして、グローブ自体が非常識なのでしょうか?

それと、靴もサンダルはご法度でしょうか?ラインストーンの上品な物をと考えているのですが。不快に思われる方はいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

袖まである服を召されるほうがいいです。


訪問着でもいいですし、手首までのワンピースでも。

グローブはまずみかけませね。
カトリックのお式で挙式中手首あたりまでのショートグローブならありかと思いますけど。

サンダルはNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/09 01:26

おはようございます。


20代後半の既婚女性です。

黒のグローブは目立ちます。

もしグローブするなら、手首までの長さのレーシなグローブが良いと思います。
ただ白は、新婦の色なので避けてください。

手に目立つ傷があるとありますが、ファンデーションでは隠せませんか?


フィンガータイプでも、食事中は外すのがマナーです。


グローブ自体が非常識なのかは分かりませんが、黒のグローブはマナー違反だと思います。


靴はサンダルはいけません。

爪先が開いている靴=妻が先=妻が先立つを意味しています。
結婚式に、『奥さんが早く死ね』と服装で言ってる事になります。

大げさな言い方ですが、15misaさんならどのように思いますか?

意味を知っている方には、かなり不快に思われると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンデーションで隠せないから質問したのですが・・・。
やはりサンダルは非常識ですね。でも9qop9さんの言われる妻が先というのは根拠のない迷信なのではないでしょうか?おおげさだと思いますよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/09 01:29

食事中にグローブはマナー違反です。


しかも結婚式に黒のグローブは不吉な印象を与えます。

ただ理由も理由なので傷がある手だけ
目立たない色のグローブならいいかもしれません。
(薄いピンクなど。)
どれほどの傷なのかわかりませんが
下手に隠したほうが注目されるので
いっそお見せしてもいいのでは?
化粧である程度隠せませんか?
新郎新婦に一度相談されてみてもいいかもしれません。

またサンダルはご法度です。
若い子で履いてくる子はいますが
30代ということならつま先の隠れる靴をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっそお見せしたほうがいいと思うのは、傷がない人が言えるセリフです。化粧で隠せないからグローブの使用を考えたのですが・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/09 01:25

食事の時は外すのがマナー


立食パーティーでしたらそのままでも構いません。

ただ、すっげぇドレスアップしないと似合わないかも

サンダルなんて全く似合わないでしょう(^_^;

あと、グローブが黒だとドレスも黒ですか?ドレスが黒ってのがNGです。
黒以外だとしてもすごく目立ちますから、他の色にしたほーがいいかも。




あと、サンダルはダメ
どんなに上品でも草履ですから(^_^;
不快に思う人は居ます。

ま、事情があるから、と判ってくれる人がいますが
判ってくれない人もいますので、ご注意ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/09 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!