アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマハYSR50について、教えてください。久しぶりに動かしてみたのですが、少し乗っていたら、ブスっ,ブスっと、いってから、エンジン止まり、キャブ掃除してみたのですが、かからなくなりました。リードバルブも、掃除して、マフラーのつまりも確認したのですが、原因が、わかりません、どなたか、教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

点火系は元気だとすると、ガソリンがない、オイルがなくて焼きついたなどが考えられます。


プラグが濡れないのは変です。ガソリンがこなくともオイルで濡れると思うんですが、それがない言うことは、シリンダーがザクザクになって圧縮がないことが考えられます。

この回答への補足

ありがとうございます。ガソリンは、テンテキくんを、使って、修理しているので、大丈夫だとおもうのですが、
キャブが、全然すわないので、プラグも、ぬれず、シリンダー、ピストン変えてみたのですが、ダメで、エンジン乗せ変えてみたのですが、これも、すわないので、3台めの、ミッションが、だめなやつに、乗せ変えたら、なんとか、かかりました。どうも、クランク内に、漏れがあるみたいで、キャブから、ガソリンを、すはないような感じです。修理方法が、わからないので、2台は、あきらめて、ミッションを、なんとか、ばらして、みようかなと、思ってます。または、実働エンジンが、安く、手に入らないか、さがしてみます。YSRは、この手の、トラブルが、多いのか、たまたま、うちの、が、2機だめだったのか、たいへんです。回答ありがとうございます。

補足日時:2009/02/14 09:21
    • good
    • 1

燃料コックですが、リザーブになっているか、オンになっているか確認しましたか?


燃料が1Lしかないのにオンになっていると、ガスが供給されませんよ。
リザーブにした際、ガソリンタンク底面に、結露の水や汚れ、錆がつまって
供給されない事もあります。
シンプルな事ですが、そのあたりは確認された方が良いと思います。
燃料パイプをタンクから外した状態で綺麗なガソリンが流れるか
一度確認してください。

この回答への補足

ありがとうございます。ガソリンは、テンテキくんを、使って、修理しているので、大丈夫だとおもうのですが、
キャブが、全然すわないので、プラグも、ぬれず、シリンダー、ピストン変えてみたのですが、ダメで、エンジン乗せ変えてみたのですが、これも、すわないので、3台めの、ミッションが、だめなやつに、乗せ変えたら、なんとか、かかりました。どうも、クランク内に、漏れがあるみたいで、キャブから、ガソリンを、すはないような感じです。修理方法が、わからないので、2台は、あきらめて、ミッションを、なんとか、ばらして、みようかなと、思ってます。または、実働エンジンが、安く、手に入らないか、さがしてみます。YSRは、この手の、トラブルが、多いのか、たまたま、うちの、が、2機だめだったのか、たいへんです。回答ありがとうございます。

補足日時:2009/02/14 09:16
    • good
    • 1

キャブの掃除をあと2回ぐらいして、


ガソリンはケチらず新品100%にして、
から、コックをONにしてから、
10分間放置(これが大事)してからかけてください。
絶対かかりますよ。
自分の作業を信じてください。
    • good
    • 0

プラグかぶりは見ました?

この回答への補足

回答ありがとうございます。   
プラグは、ぜんぜん、ぬれていません。
リードバルブが、悪いのでしょうか?

補足日時:2009/02/07 17:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!