プロが教えるわが家の防犯対策術!

色んなサイトで色んな方の旅行記を読んで、「牛乳を買ったつもりでバターミルクを買ってしまい、大失敗した。」という記事を数件見かけました。
さて、4泊6日の旅行をひかえていますが、毎日牛乳を飲む習慣がある私は、どこでどんな牛乳を買えばいいのでしょうか?普段は普通の牛乳(低脂肪乳ではない)を愛飲しています。
お勧めの商品名があればあわせて教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは!何度かお答えしてる、ハワイ在住の者です。

(笑)
牛乳は、ワイキキ内ならABCストアや、セブンイレブン、フードパントリー、またホテルの中にも食料品を売ってるお店があると思うので、簡単に手に入ります。

ちなみに牛乳は『Milk』、って当たり前ですね。(笑)
種類としては、Whole,Homogenized,2%Reduced Fat,Fat Free等があります。
低脂肪でない物ということですから、WholeかHomogenizedを選んで下さい。
ブランドとしては、Meadow GoldかForemostが多いです。(どちらもハワイの物)スーパーではオリジナルのブランドの物も売ってます。(たとえば、Daiei Milkのように)
味はどこの物もそんなに変わらないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話になります(笑)
Homogenizedっていうのはいわゆる日本で言うホモ牛乳のことですね!
的確な回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/02/11 15:26

表示に「Butter milk」や「Low Fat」となければ普通の牛乳でしょうね。



当地に着いたらファストフードの店でミルクを注文し、気に入ったらスーパーやコンビニで同じものを買ってみるというのもいいのではないでしょうか。

ABCストア(いたるところにあります)には「日本語でどうぞ」というバッヂをつけた従業員がいます。とても気さくですから相談されるのもいいかな。

私はいつも、液体洗剤が入っているような容器の牛乳(大きい!)を買ってみたいと思いつつ、お腹グルグルが気になって一度も買ったことがありません。(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガロンとかいう容器ですね。
ABCストアがそんなに日本語が通用するとは思わなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/11 15:27

こんにちは。



この年末年始にヒルトンハワイアンビレッジに泊まったものです。

ビレッジ内のABCストアに牛乳(紙パック)が売っています。
たぶん、そこで英語を読めば牛乳の種類がわかります。

ビレッジ内のABCストアには日本語が達者なちょっと年輩の
女性スタッフ買いらっしゃますので、万一わからなければ
その方にお聞きすればいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もヒルトンハワイアンビレッジに滞在予定です。参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/11 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!