プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にお勧めな音楽を教えて下さい!!
よく聞く曲は
邦楽では
asphalt frustration,AllJapanGoith,BaseBallBear,BEATCRUSADERS,CAPSULE,ELLEGARDEN,fonogenico,I THE   TENDERNESS,POLYSICS,perfume,RADWIMPS,REALREACH,So'Fly,SOFFet,SoundSchedul,tacica,Yum!Yum!ORANGE,カラーボトル,ストレテナー,フジファブリック,鶴,藍坊主,凛として時雨,9mm,サカナクション
洋楽では
sum41
です。

お願いします。。

気になるアーティストは
ACIDMAN,相対性理論,バニラビーンズ,NICO Touches the Walls,UNISON SQUARE GARDENです。
知っている方はどういうアーティストか教えて下さい。

A 回答 (3件)

Adele

• 0

ベタではありますがACIDMANはかなり好きです。

特に「赤橙(せきとう」とか「造花が笑う」は間違いないんで是非聞いてみてください!!

他には自分はDUSTBOXとHAWAIIAN6が好きです。
DUSTBOXは「bittersweet」とか「Not over」、Hawaiian6は「I believe」とか「flower」「magic」らへんがいいです!!他にもけっこういい曲が多いので聞いてみてください!!
    • 0

NICO Touches the WallsとUNISON SQUARE GARDENはよくライブに行きます。

個人的な意見ですが

NICO Touches the Walls
最近のバンドの中では渋い音楽。楽曲の幅がすごく広いです。
インディーズのころの曲はクセの強いものが多いので好き嫌いが分かれると思いますが、最近のシングル曲などは聞きやすいものも多いと思います。

お勧めの曲は、初期なら「アボガド」最近のものは「Broken Youth」などでしょうか。
いわゆるスルメ曲が多いバンドでもあると思います。
個人的には初期のころの曲の雰囲気が好みです。

UNISON SQUARE GARDEN
王道のギターロック、ポップロックだと思います。
ボーカルの声が特徴的(高い)なので、そこで好き嫌いが分かれるかもしれません。
楽曲は聴きやすいものが多いと思います。
CDが悪いという意味ではありませんが、ライブの方が良いように思います(CD化されていない曲にも良い曲が多いので)

お勧めの曲は、シングル曲「センチメンタルピリオド」「マスターボリューム」だったら外れはないと思います。
もしベースの音が好きでしたら特にお勧めできるバンドだと思います。

二つのバンドともとてもかっこいいので、ぜひ聴いてみてください。

最後にお勧めの音楽ですが

People In The Box
轟音のギターに幻想的な詞で、他にはない不思議な音楽をするバンドです。
高く透明感のある声のボーカルです。
上手く表現できませんが少し危険というか、不穏な雰囲気があります(笑)
お勧めは「She Hates December」「はじまりの国」

OGRE YOU ASSHOLE
こちらも声がかなり特徴的です。曲も幻想的な世界観ですが、Peopleより雰囲気が柔らかいので聴きやすいかもしれません。
フジが好きな人だったら気に入るんじゃないかと思います。
「アドバンテージ」「コインランドリー」など

竹内電気
上の二つとは大きく雰囲気が変わりますが、ちょっとノスタルジックな匂いのする王道ギターポップバンドです。
ツインボーカルではないのですが、実質ツインボーカルのような編制になっています。
曲は日本語詞(多め)と英語詞があり、爽やかなものが多いかもしれません。聴きやすく耳に馴染みやすい音楽です。
「do not disturb」「sexy sexy」など

質問者様の好きな音楽を見たら、どのバンドも知っているかなーとも思ったのですが、特にお勧めなのはこの辺です。
長くなりましたが、上に挙げた曲はどれも動画サイト等でも見つかると思うので参考にしていただければ幸いです。
    • 0