プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

3月の連休に東京へ遊びに行くことになりました。

自分でネットで検索しても行ってみたい所は路線から外れていて
かなり遠く、また数が多すぎて絞り込みができません。
どこかお勧めの素敵なところがあれば教えていただけませんか?
探しているのは品川から上野の間です。
(品川で降りて上野で泊まります)
できればお寺さんや神社さんに行ってみたいです。

東京に詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どのような神社に興味がおありでしょうか。



ちょっと遠いけど、埼玉の鷲宮神社は、
http://www.washinomiyajinja.or.jp/information/in …
アニメ「らき☆すた」の舞台になっています。
初詣に行くと、アニメファンでいっぱいでした。

正当なのは、靖国神社でしょう。
戦没者の資料があります。
http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/floor/index.html

観光的には、浅草の浅草寺、なにか合格祈願したいのでしたら、湯島天神とか・・・?

文京区の浄心寺は、変わったお寺です。
http://www.jyoshinji.jp/
桜がみごとで、お墓は、花見のばとなります。
住職がカラオケセットも用意することがあります。
なんといっても、かわっているのは、巨大な木魚。
ゴルフのクラブよりもはるかに大きなものでたたきますが、巨大すぎて、連続でたたくことができません。
http://honkane.dtiblog.com/blog-entry-541.html

木魚ばかりでなく、いろいろと、見る価値のあるものはあるのですが、一般に公開されているかどうかはわかりません。
私は、法事でお世話になった際に、拝見しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>morino-konさん

早速回答していただきありがとうございました!

埼玉まではちょっとムリなんですけども、
文京区の浄心寺は面白そうですね!
こんな大きな木魚、東京見物記念に見てみたいと思います。

ご親切にありがとうございました (〃^▽^〃)

お礼日時:2009/02/09 20:47

芝増上寺


http://www.zojoji.or.jp/

湯島天神
http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm

根津神社
http://www.nedujinja.or.jp/

上野東照宮
http://www.dentan.jp/ueno/jisya/jisya06_1.html

ご指定の区間ですと上記が有名な寺社仏閣ですね。
駅から徒歩10分以内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>sakemoni1008さん

たくさんの情報、ありがとうございます!
駅からの所要時間も丁寧に記載していただいて助かります。
芝増上寺の仏像(阿弥陀如来像)にはとても興味を持ちましたし、
湯島天神さんも道真さん関係なので訪れてみたいと思いました。
叔母と一緒に観光するので、2人でじっくり話し合って
決めていこうかと思います。

ありがとうございました (〃^▽^〃)

お礼日時:2009/02/09 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!