電話でお客さまと応対することが増えたのですが、
なかなか上手に対応することができません。
そこで、自費で電話応対研修を受講してみたいと考えています。
また、クレームを受けることもあるので
同じく電話でのクレーム応対研修を受けたいとも思っています。
しかし、なかなか土日に行っているところを見つけることができません。
そこで、下記の条件にあう研修をご存知の方がいらっしゃいましたら
情報のご提供をお願いしたく、質問させていただきました。
・電話応対、もしくは電話でのクレーム応対研修
(新卒向けビジネスマナーではなく、ロールプレイング等が入った実践的なものを希望しています。)
・東京近郊で開催されているもの
・土日祝に開催されているもの
以上です。よろしくお願いします。
No.1
- 回答日時:
早速ありがとうございます。
休業日でないと業務に支障が出るので
ご紹介いただいた件は少々難しいかも知れません。
ご紹介ありがとうございました!
No.2
- 回答日時:
こんばんは。
社内でご質問のような研修の実務を担当してきた者に過ぎません。
いろいろ探されたら、恐らく
http://kenshu-trend.jp/?gclid=CJ3P8-3Pz5gCFU0wpA …
などやhttp://apj.aidem.co.jp/business/tel_base.html
なども参考になると思います。
自分自身の経験や体験によると、意外に金融系の会社やまた電話の応対だけに過去の話ですが実際に電話機をNTTからお借りしたり、社外に講師やノウハウなどを提供することなどもされていたように記憶しています。
http://www.actostaff.jp/116/skillup.html
http://www.qtc.ne.jp/course/order/kigyou-tel.html
などが現在のそれに該当すると思います。これは求人などに特化しているコースや研修もありますが、参考程度にでもなれば幸いです。
早速多くの案件をご紹介くださりありがとうございます。
私の説明が不足で申し訳なかったのですが
企業として講師を呼び受講するのではなく、
個人で参加できる研修(セミナー)を探しておりました。
もし、個人参加が可能で、かつ土日祝(もしくは夜間)に
実施している研修(セミナー)をご存知であれば
教えていただけると幸甚です。
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
すみませんでした。
ご質問で個人で土日に電話応対や接遇応対研修などを公開コースで実施している会社は数多く見かけます。
理由は会社にコンサルタント系や金融関係の会社で公開セミナーなどのご質問のような案内などが数多く来ておりました。
ご自身で単独でお探しではなかなか見つからない場合など、職場の総務や人事等でそういう参考になる案内などを可能であれば聞いてみるのもひとつかも知れないと思います。
特の電話応対に特化した内容であるなら上記の方法の方が比較的情報が得られやすいかも知れません。
また費用などの面も内容や時間によってかなり違ってくるのが実情かと思います。的確な回答やアドバイスにならず申し訳ありません。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 営業・販売・サービス ある自動車修理業者に修理の依頼電話をしました。 若い女性が出て、状況説明、修理受けてもらえるか聞いた 3 2023/06/15 11:51
- ビジネスマナー・ビジネス文書 バイトのクレーム、不備対応について。 電話にてクレームや不備の問い合わせがあった場合、謝罪や状況把握 2 2022/10/28 16:26
- 中途・キャリア 契約社員で在職中ですが、正社員目指して転職活動中です。 20代半ばの男です。 2社から内定を頂きまし 5 2022/04/29 13:39
- 政治 日本で悪質クレーマーが増加しているとすれば、それは日本の訴訟が少ないからではないですか? 4 2022/04/30 12:32
- ビジネスマナー・ビジネス文書 電話対応のせいで、取引がなくなることありますか? うちの会社は基本的に新人が電話対応するのですが、今 3 2022/07/26 19:21
- 大人・中高年 医療関係の職業の方にお聞きします。 私は精神科で働いていますが、状態の悪い女性患者が私の対応が悪い、 3 2023/02/05 17:42
- 事故 検察官へのクレーム 3 2023/08/25 13:51
- 不動産業・賃貸業 不動産業の事務職について 3 2022/11/27 01:06
- 転職 コールセンターから異業種転職について。 明日から派遣で事務の仕事開始です。 26歳、今まで接客、コー 4 2022/07/31 23:41
- 医療事務・調剤薬局事務 医療事務として研修3ヶ月が終わり、いよいよ独り立ちしました 今現在、1人で受付をしています 電話応対 1 2023/02/08 19:57
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
なめられる話し方
-
郵便局に何度クレーム入れても...
-
歯医者の受付について
-
初めて電話応対をしたのですが...
-
もう、うんざりで意味がわかり...
-
【大学事務】電話応対について
-
電話対応が苦手です。
-
顧客に電話して出なかった時、...
-
電話窓口:「ただいま大変電話...
-
職場の男性(立場は上の人)が、...
-
Amazonのサイトにある 01208995...
-
「社長様いますか」という営業...
-
電話番号が悪用されています。 ...
-
交通費について助けてください。
-
トヨタに新車発注ししました、...
-
知らない病院から電話
-
070から始まる電話番号について...
-
昨日って丁寧な言い方あります...
-
今日、バイトが入っていた事を...
-
ホスト ハメ撮り
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
車屋で事務をされている方、仕...
-
郵便局に何度クレーム入れても...
-
【大学事務】電話応対について
-
電話応対でのパニック。
-
企業の受付に来た人への電話応...
-
話を聴きながら、同時にメモを...
-
どうしてそんな不愛想な態度が...
-
「少しお待ち下さい」って?
-
あがり症の人が電話応対に慣れ...
-
明るい声で電話対応するコツ
-
電話の応対
-
声が子どもっぽいです。電話対...
-
電話応対が向上できない人への指導
-
電話応対コンクールで優勝する...
-
CADオペの方は電話対応もしてい...
-
同じ事務所内に同じ苗字の社員...
-
公証人役場
-
電話応対をやらない人
-
「○○が承りました」の一言は必...
-
新しい職場への電話(入職前)
おすすめ情報