アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月下旬、中学生と高校生の息子と家族で大阪観光の予定です。
家族旅行の機会も少なく、大阪もはじめてなので、時間内でなるべく色々なところを観光したいと思っています。
大まかなスケジュールは、金曜日の夜8時頃新大阪駅に着いて、その日はUSJのオフィシャルホテルに泊まり、土曜日にUSJで1日遊んで、夜は心斎橋辺りにのホテルに泊まり、日曜日はなんばグランド花月を見て、午後3時頃新大阪駅出発の予定です。
上記のスケジュールの中に、何とか入れたいと思っているのは、梅田空中庭園、新世界、道頓堀極楽商店街、道頓堀で昼食(うどん、お好み焼き、たこ焼き)と、阪神百貨店のイカ焼きです。
お勧めのルートと飲食店、その他お勧めのスポットがありましたら教えてください。(2日目の宿泊先について、心斎橋以外の方が便利であればそれも併せて教えてください。)

A 回答 (5件)

こんにちは。


土曜の夜も少し時間がありそうで、飲食店は遅くまで開いてるので、道頓堀付近でお好み焼きなど食べられるかもしれません。私がよく行くのは千房でしょうか。
http://www.chibo.com/index.php

日曜日は花月の後に道頓堀まで出られなくても、戎橋筋商店街をちょっと歩くと楽しいかもしれません。商店街には塩昆布やお茶、かまぼこ、押し寿司などの老舗もあり、蓬莱の「551のぶたまん」は吉本の人がCMに出るほど有名です。ここのアイスキャンデーも有名ですが、もう一つ「北極」というのも知られています。

http://www.ebisubashi.or.jp/index.html

それから地下鉄御堂筋線(赤の線です)には「新大阪」「心斎橋」「なんば」と一本です。「心斎橋」と「なんば」の間は心斎橋筋→戎橋→戎橋筋商店街と歩ける距離ですが、1km近くあります。

それと大阪市内の碁盤の目のようになっている道は、基本的に南北は「筋」、東西が「通り」となっています。

楽しいご旅行を~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ohioan4506さんご回答ありがとうございました。「千房」「551蓬莱」「北極」をガイドブックで確認しました。戎橋筋商店街は、花月にもなんば駅にも近く、無理をしなくても時間内で行けそうです。教えていただいたところは、是非行ってみたいと思います。本当に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 02:03

USJでは丸1日つぶれないですよ。


2月は18時で閉まります。
阪神百貨店とか空中庭園とかは確か夜までやってます。
各HPを検索で調べた上お楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

topy7014さん、ご助言ありがとうございます。
確かに、2月のUSJは18時まででした。空中庭園は22:00までに最終入場、阪神百貨店は20:00or20:30まででした。
到着日やUSJ後の時間を上手く活用すれば、結構色々まわれそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 00:41

こんにちは。



USJで1日つぶれてしまうので、最終日に他の予定をいれるしかないですね。
空中庭園と阪神百貨店、極楽商店街と道頓堀、どちらかなら何とかまわれるかも。
なんばグランド花月なら、終わった後道頓堀に出るほうが移動的に無理がないと思います。
なんせ空中庭園は上から景色を見るだけですから、着いた日に体力があれば足をのばして夜景を見たらどうでしょう。
新世界の串カツは、なんばでも食べれます。
極楽商店街の中にも、確か入っていたと思いますよ。
楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minku97さん、具体的なアドバイスありがとうございました。
なんばグランド花月の後の時間を見て、まわれそうだったら極楽商店街と道頓堀を、駆け足でもまわってみたいと思います。
また、空中庭園も到着日に観光する方法で、チャレンジしてみたいと思います。
大阪旅行がとても楽しみです。

お礼日時:2009/02/13 00:01

http://www.ucw.co.jp/otm2/
たこ焼きミュージアム

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1G1G …
鶴橋の焼肉

これも見所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たこ焼きミュージアムと鶴橋の焼肉の情報を本当にありがとうございました。食べ盛りの息子は、焼肉に強い関心を示しましたが、時間的に無理そうなので、今回はたこ焼きミュージアムに行きたいと思います。また大阪に行く機会があれば、その時は鶴橋で焼肉を満喫したいと思います。

お礼日時:2009/02/12 23:21

子どもとUSJに行けば、土曜は丸一日遊ぶことに


なるでしょうね。
日曜のNGKの一回目の公演が終わるのは12時過ぎです。
それから昼食を取って新大阪へ3時までに行くとなると、
他の場所へ行くのは無理かと思います。
http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!