アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月半ば平日に奈良に行きます、泊はJR奈良駅前ホテルです
 ご存知の方教えて下さい
1,朝浄瑠璃寺に行って後、聖林寺に行きたいのですが午後3時位に、奈良に戻りたいのですが無理です   
  か?
  行きは駅からタクシーが良いと書いて有りますが、後どの様に行ったら教えて下さい

 2, 又次の日半日ぐらい時間が有りますが、法華寺、秋篠寺に行けますか9時~12時位で

A 回答 (2件)

3時には帰れます。


①JR 奈良駅→加茂駅→浄瑠璃寺
▪︎8時頃大和路線で加茂駅(14分)下車¥240
▪︎加茂駅からバスで浄瑠璃寺口(11分)¥290
▪︎浄瑠璃寺口からタクシーで浄瑠璃寺へ(6分)

帰りは同ルートでJR奈良駅へ

①JR 奈良駅→桜井駅→聖林寺
▪︎11時頃桜井線で桜井駅(30分)下車¥330
▪︎桜井駅からタクシーで聖林寺へ(12分)¥1,500

帰りは同ルートでJR 奈良駅へ

9時~12時
②JR 奈良駅→法華寺→秋篠寺
▪︎JR 奈良駅西口バス停から14系統大和西大寺行バスで法華寺下車(16分)¥250
▪︎バス停から徒歩4分法華寺

▪︎法華寺から秋篠寺へは近鉄線を利用して行けるが徒歩20分を2回なので、タクシーで(14分)¥1,800

▪︎同様に秋篠寺からJR 奈良駅までもタクシー(20分)¥2,500

取り急ぎ検討しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な情報有難う御座いました
高齢者夫婦なのでタクシーを使用しながら、
伺ったように行こうかと思って居ます
細かく金額まで入れて頂きありがとうございました

お礼日時:2024/02/23 14:35

「行きはタクシーが良い」ということはバスの本数が少ないので「帰りもタクシーが良い」ということです。

ご自分で経路や時刻表を調べることができないのなら朝から3時までハイヤーを雇えば良いと思います。またはレンタカー(6時間)を使うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います、本数が少ないのでタクシーと書いて有りました
検討します

お礼日時:2024/02/23 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A