アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25年くらい前の歌謡曲だと思うのですが
どうしても、歌手名、曲名が思い出せません。
どなたか、ご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか。
歌詞の一部が頭の中ででループしてしまっていて...
他は思い出せません。
「ポールチカポーレ、それは愛の言葉…」

A 回答 (3件)

「なか まさみ(漢字が思い出せません(^^;;;)」さんだったと思いますが、「ポーリュシカ・ポーレ」という題で、歌を出されていたように思います。


元になった曲は、ロシア民謡だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間、疑問に思っていた事があっという間に解決してしまいました。
インターネットはすごいですね。
早々の回答、ありがとうございます。
古い曲なので、購入出来るか分からないのですが調べてみます。

お礼日時:2001/03/03 15:19

「仲 雅美」の「ポーリュシカ・ポーレ」ですね。


ロシア民謡で1971年8月の発売です。
(某司会者風に)私の記憶が確かならば、当時 仲さんは大人気で、そのそっくりサンで有名になったのが「沖 雅也」さんでした。 当時 沖さんは既にデビューしていて仲さんよりも先輩でしたが、売れなくて例の養父さんの所でもんもんとしていたようです。
しかしその後の活躍は、全く逆でした。仲さんと沖さんがTV番組(そっくりショー?)で共演した後、仲さんはTVから消えてしまい・・。今はどうしているのか?
PS
関係者各位殿
記述や時代背景に間違いがありましたら、謹んでお詫び申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cbcbcb様

お礼がとんでもなく遅くなってしまい申し訳有りません。
この質問は、自分が始めてした質問でお礼もせずに締め切ってしまい失礼しました。

ずっと、お礼が出来なかった事が気になっていたのですが締め切った後でもお礼が出来る事がわかりましたので、遅くなりましたがお礼を書かせて頂きます。

ポイントに関しては、回答を頂いた時間を基準に付けさせて頂きました。

お礼日時:2001/10/29 23:28

「沖 雅美」さんだと思います。

余談ですが自殺した「沖
 雅也」さんがよく間違えられたと生前に話をされていました。同じ位の年齢だったでしょうか。曲は「ポリシカ・ポーレ」と手元のEP盤レコードには書いてありますが発音が間違っていると思います。原曲はロシア民謡です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

atsushi_k様

お礼がとんでもなく遅くなってしまい申し訳有りません。

cbcbcb様の所にも書きましたが、質問を締め切った後でもお礼を書ける事がわかりましたので遅くなりましたがお礼をさせて頂きます。

実は、折角曲名や歌手名がわかったのですがCDでは出ていないようで、まだ購入する事が出来ていません。
最近は、昔の曲がCDで販売されるようになって来たのですが、この曲は見つからないです。

お礼日時:2001/10/29 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!