【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

超能力の本であった様な気がするんですが。
詳しい方いませんか?
網膜剥離では検査の結果ありませんでした。

A 回答 (5件)

こんにちは。

>精密検査の結果の異常はありませんでした。

もう、ここの掲示は、あまり見る人が少なくなったので、改めて、許せる限り、具体的に詳細に、その状態を書いて話題を求めたほうが良いかもしれません。もしくは、海外の情報も求めたほうがよいかもしれません。

実は、その話は、思い当たらないわけではないのですが、同じだとは言えません。
問題があるから、掲示板で続けられているようですから、やはり、回答者の1人としても、何かの解決を見たいものです。

私の知っているものは、不快感はあっても、日常の生活には支障がないので、そのままになってしまうようですが、将来的に、やはりなんらかの問題が出てくることがあるようです。

私は、東洋医学などに多少は知識があったので、以前にこういうところはどうかということで勧めたことが、後々、間に入っている人間から、面子をつぶされたとかで、脅しに近いクレームを貰ったことがあります。東洋医学とはいいながらも、おかしな団体もありますから、非常に危険なものもあります。その当人は、そうした宗教まがいの中からは抜け出せそうにありませんでした。

今までの、医療検査のことをお書きになって、別のカテゴリでお尋ねになってもよいかと思います。ただ、私個人としては、ここのサイトは、無責任の解答も多いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

専門的に調べたところ
第六チャクラが開眼してるんだそうです。
健康に気を配ってありがとうございました。

ちょっと一言

超能力とはその方面の知識がないから、未解明だから超能力と言うので解明されれば単なる一知識に過ぎません。

ですから
超能力の本=無知の本
と読み替えても良いかと思います。

ご自分の健康はご自分で責任を持ってください。
    • 0

こんばんは。

>検査の結果、内臓に異常はありませんでした。

もうしわけありません。私は曖昧な書き方をしてしまいました。内臓系というのは、一般の西洋医学では発見できない、病の予兆だとつもりで書きました。ここのコーナーでも、ここのサイトでも、また、一般の医学でも、こういう問題は限界があるかもしれません。

もちろん、身体の問題や病に結びつける根拠はありませんから、的外れになってしまうかもしれません。こういう問題は、ご本人の感覚そのものを一般化できないからです。

ただ、複数の人が同じものを見ている場合もあります。
幽霊騒動でも、まったく関係のない健康な人が、同じものを見えるといえば、それは、何かしら、見させている原因があると考えるのが自然です。実際に、そういうことはありますし、この事象に詳しい医師の研究報告も出ています。心理や精神科の問題で、特定化してしまい、「ありえない」というのは、科学的な思考ではないと思います。

また、別途も、精密検査することになると、半端でなくお金の掛かることになってしまいますから、むやみにお勧めできるわけではありません。医者なら、だいたいこういうときに、「様子をみましょう、もし何か変化したら、また、来院してください」と言われるだけですからね。

身体の問題でしたら、親指や人差し指の爪の波や手のひらの頭脳線上に、「島」という複線ができたりします。

この回答への補足

頭脳線に島はありません。
精密検査に行ってこようと思います。
何度もご回答、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

精密検査の結果の異常はありませんでした。

こんばんは。

現在、どのような状態において見えるというのか分かりません。
マスコミから、突然に姿を消した方の、超能力トレーニングの中に、私も、「光る白い玉」を扱う方法は聞いたことがあります。その白い玉というのは、気功でいう「意念」に良く似ていますが、その方は、本能的に知っていたようです。某宗教団体などでも、そういう方法があるのですが、光る玉を眉間に集めようとしたりします。それは、絶対にしないほうがよいです。霊的現象が早く体得できるだなどと言っていますが、でたらめです。ずっと続けたりすると、気が降りなくなり、幻覚が見えたりしてきます。夜眠れなかったり、頭痛がしてきたりします。

しかし、日常生活の中で、そういう現象が現れるとすれば、まず、他の病気を疑ったほうがよいのではないかと思います。

心理的な問題に結びつけないと同時に、また、安易に超常現象や超能力などに結び付けないほうがよいと思います。西洋医学では、個々の部位のチェックしかしませんが、内蔵系の病気の前兆のことがあります。

この回答への補足

頭痛はありませんが夜眠れないので
薬を飲んでいます。
内臓系の病気は注意してみます。
ご回答、参考にさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

検査の結果、内臓に異常はありませんでした。
ありがとうがざいました。

眼科の次は心療内科に通うことをお勧めします。

この回答への補足

脳に異常は無くそちらの専門医でも
幻覚にとどまりました。

• 0
この回答へのお礼

今は心の整理がつかない状態ですが
超能力の本に載っていたのも確かです。
同じ症状のある方も参考にしてください。
ご回答ありがとうございました。