アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードに画像を挿入したものが送られてきました。
通常だとそのまま見れるのですが、それは、画像のおいてある大きさは分かるのですが、画像自体が出てきていません。
html形式のメールに偶然ペーストしたら見ることができましたが、それをコピーして、ワードに貼り付けると、依然見れない状態です。
どうやって直せばよいのか、教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まずは、こちら↓で説明している方法で表示されるかどうか確認を。



Word 文書で図またはオブジェクトが表示 / 印刷されない
http://support.microsoft.com/kb/881881/ja

画像の一番下部分だけが行の高さだけ表示されていた場合は、[固定値]
になっている[行間]を[ 1行]などにするか、画像を[浮動配置]としての
[前面]などに切り替えます。
それでも表示されないとなった場合は、[ワードパッド]で開くとかなど
別のもので開いてみてはいかが。

この回答への補足

いろいろご回答ありがとうございます。
いろいろ試した結果、

画像上で右クリック
>オブジェクトの書式設定
>レイアウトの詳細設定
>文字の折り返し(上下を選択・・・多分これは他のも選択可)

で、写るようになりました。
なんか、画像の位置が画面上ではちゃんととってあるのですが、文書内ではそうではない、という現象が起こってるのかな?と思いました。

みなさんどうもありがとうございました。

補足日時:2009/02/27 15:13
    • good
    • 2

No.2です。



> 外れてました。あと、他の画像は見れるので、ワードが見せれる規定外の保存形式を使ってたんじゃないかとおもいます。形式をプロパティで見る方法も分からないので、何形式かも確認できませんが。

そのファイルを「Webページとして保存」してみてください。
フォルダの保存された画像から画像形式が分かるかも知れません。
また、ブラウザでは表示されるかも・・・

「Wordの.DOCファイルから高解像度の画像データを取り出す」
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/945hi …
    • good
    • 0

「ツール」→「オプション」→「表示」タブの「図をイメージ枠で表示する」にチェックが入っていたら、チェックを外してください。

この回答への補足

外れてました。あと、他の画像は見れるので、ワードが見せれる規定外の保存形式を使ってたんじゃないかとおもいます。形式をプロパティで見る方法も分からないので、何形式かも確認できませんが。
ペイントでもコピペできなかったし。
(´・ω・`)ガッカリ・・・

補足日時:2009/02/13 10:19
    • good
    • 0

レイアウトが用紙設定からはみ出ているような気がします。

「ページ設定」で「用紙サイズ」を大きくしてみるか、縦の低アウトを横にするなどしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!