プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある大手ショッピングサイトをみると文章が一部しかなくフレームのほとんどが小さい四角に赤いバツ印がついていて読めません。カーソルをそこへ乗せるとただそのボタンの名前が書いてあるだけです。たとえば「次へ進む」とかです。それだけなのに赤いバツ印になっているのはなぜですか。中にはまったく表示不可のバツ印もあるにはありますが。
それと怖いのは買い物確定ボタンがはっきりわからず、見当をつけてバツ印にカーソルを乗せると英語で表示されます。さらに見当でクリックするとショッピング確定なのです。きちんと表示されないのはなぜですか。

A 回答 (6件)

ANo.3です。


>そのうちの一つを左クリックしてみたら商品の案内の画像でなんらバツ印にしておく必要はない物でした。それなのにバツになっている理由がわかりません。

画像をアップするときはサムネイル画像として表示の小さな画像をページの案内に置き、それをクリックすると別ページで大きな画像を表示するとい方法が一般的です。
ですからサムネイル画像がアップされていないかリンク間違いでしょうね。

この回答への補足

度々ありがとうございます。もう少し教えてください。(サイトはaで始まる大手ショッピングサイトです。)ここのホームページでは私が勝手にインデックスと表現している個所は表示されています。左から、ようこそ、マイストア、本、洋書、エレクトロニクス・・などです。ホームページ以外でも表示されますが、「最近の注文状況を見る」「パスワードを忘れた場合」この二つのページだけはインデックスにバツ印がついていてバツ印を左クリックするとやっと表示されます。あとは最初の質問の通り、ショッピングの段階でボタンの名前がバツ印なので困ります。リンク切れとか言う事自体が理解できない私ですがよろしくお願いします。

補足日時:2006/10/19 18:26
    • good
    • 1

その画面でキボードの「F5」きーを押してください。


これでも正しく表示されないのであれば画像のリンク切れ(指定されている場所に画像がない)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふと気づいたのですが、初めからきちんと表示できているページもあります。ですからバツのあるページに関してはバツの部分はそのページで見る必要性がないので見たい人はクリックして見てくださいと、サイトが設定しているのでしょうか。でもショッピングの段階でのボタンの名前がバツ印はおかしいですよね。

お礼日時:2006/10/19 18:59

画像ファイルが所定の場所にアップされていない場合そうなります。



いくら大手ショッピングサイトでも不安があるなら利用すべきではありません。可能性としては「なりすまし(大手ショッピングサイトを偽装している)」もありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。偽装は怖いですね。

お礼日時:2006/10/19 11:51

そういう表示になるときは、


画像がアップされていない
画像が削除されている
画像にリンクしているつもりがリンク間違い
以上のことが考えられますが、ショッピングサイト運営の基本なので
こういうことがおろそかになっているサイトでは購入されない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。No.1様の回答を試みてそのうちの一つを左クリックしてみたら商品の案内の画像でなんらバツ印にしておく必要はない物でした。それなのにバツになっている理由がわかりません。

お礼日時:2006/10/19 11:46

そこに本来ある画像がWEBページ上、表示されていないということだと思います。


いろいろな原因があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 11:37

その×が表示されているところで右クリック→画像の表示


としてみてください。それでも表示されない場合、セキュリティが高すぎるのかもしれません。ツール→インターネットオプション→セキュリティ→規定→中→okです

この回答への補足

まず、セキュリティは中でした。右クリックは反応なしで、横並びにバツが並んだところの一つを左クリックしたらちゃんと表示されましてそれは商品の種類のインデックスでした。本とかCDとかです。特別ガードが必要なページではなくむしろ商売の上で一刻も早く眼に触れさせたいページなのになぜバツをクリックしないと見られないのでしょうか。超大手のサイトです。

補足日時:2006/10/19 11:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!