アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記サイト
http://www.kinokoteikoku.com/
のトップページの画像(TIFFファイルのようです)が、
Chrome, Firefoxでは表示されません。
IEでは表示されます。
他のPCで試しても同様でした。

原因や解決策を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Chrome、Firefoxは、TIFFに対応していません。

なので、表示されないのがあたりまえです。
そもそも、Webに使う画像形式としてTIFFは不適です。
サイトの画像をjpegかpngあたりに置き換えてもらうように、管理者にお願いするのが正攻法かと。

一応、QuickTimeをインストールすると、QuickTimeがFirefox等のプラグインとして動作するため、TIFFが表示される可能性があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Tagged_Image_File_F …
TIFFは上記にある通り、何通りものファイルフォーマットがあります。
QuickTimeで、TIFFの規格が全部サポートされているかというと、そうでもないようですので、過度な期待はできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

対応していないのですね。
ご丁寧にご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!