プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞いてて悲しくなるような曲を探しています。
知らない人も多いかと思いますがZARDの
「淡い雪がとけて」という曲の前奏の
ような感じがいいです。
ピアノで国内、国外どちらでもいいので
いい曲がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

♯3の“without you”ですが、Hally Nilssonの方がピアノ解り易いです、スイマセンでした。

    • good
    • 0

またまたですが


Evanescence "My Immortal"  お勧めです。
    • good
    • 0

Evanescence "Good Enough" とかいかがですか??バラードは全般的にピアノ伴奏の綺麗な曲が揃っていますよ。

    • good
    • 0

ゆずの桜木町なんかは


どうでしょうか?

あたしはだいすきな曲です^ω^
一応前奏にピアノ
入ってますよ(^ω^)
    • good
    • 0

ZARDを知らないので、どこまでお気に召すか判りませんが・・;;;


とにかく、ひとり泣きたい時の為のErnesto Cortazarです。
アルバムをかなり揃えましたが、全て・・・哀しげですね。。

Ernesto Cortazar - Concerto de Aranjuez
http://cmpd.tv/mp3/andromeda.php?q=f&f=%2FErnest …
(アルファベット順ですので、すぐに見つかるかと)

ひたすら・・・聴いてみて下さい。。
    • good
    • 0

「栄光の架け橋」/ ゆず


「楔」/ 奥華子
「変わらないもの」/ 奥華子
「オリビアを聞きながら」/ 杏里
「Open Arms」/ Journey
「愛しい人へ」/ タイナカサチ
「最高の片想い」/ タイナカサチ
「君がいる限り」/ ステファニー
「Desperado」/ Eagles
「All By MySelf」/ Eric Carmen
「Always On Your Side」/ Sheryl Crow
「いのちの名前」/ 平原綾香 with 久石譲
「奏」/ スキマスイッチ
「流星群」/ 鬼束千尋
「月光」/ 鬼束千尋

とりあえず、条件に合いそうな曲をたくさん上げてみました。

歌なしのピアノだけでよいというのであれば、久石譲さんがお勧めです。
ジブリの曲などを担当している方で、とても良い曲がたくさんありますので、
もしよかったら、youtubeなどで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全部聞いてみました!
「いのちの名前」/ 平原綾香 with 久石譲が
とてもよかったです。
久石譲さんの曲も気に入ったのですが
曲の数が多いので今度時間がある時にでも
じっくり聞いてみたいと思います。

お礼日時:2009/02/13 00:34

“Without You”Badfinger

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれもいい曲だったんですけど
出来れば声は無しでピアノだけのは
ありませんでしょうか?

お礼日時:2009/02/12 23:20

“Neither One Of Us”Gladys Knight And The Pips

    • good
    • 0

“ Throw The Roses Away”Hall&Oates

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!