プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マット・デイモン 主演の”ボーン三部作”・・・
米国では、ブルーレイ版が三作セットになった
”The Bourne Trilogy ”がリリースされている様です。
日本国内でのリリース予定はないのでしょうか?
この映画のBD化を心待ちにしているのですが・・・。
気配がありません。
情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

「ブルーレイ版 ”ボーン・アルティメイタム」の質問画像

A 回答 (1件)

発売時期の回答ではないのですが…。

アメリカでは今年の1月末に発売されたばかりですね。
日本でも「ボーン三部作」は間違いなくブルーレイで発売されるでしょうが、こればかりは一般人では分かりません。

ちなみに「告知解禁日」というのがあります。
これは発売が決まっているDVDやCDを小売店が「○月○日に発売されますよ」と発表してよい日のことです。
法的な拘束力はない紳士協定だと思いますが、今後の取引もあるので、よほどのことがない限りはこれを破ることはありません。
たまにネットで解禁日を間違えて、記事にしたり、早く予約を受け付けることありますが、数時間でそのページは削除されています。
関係者は発売日の1~2ヶ月前には知っているはずですが、いくらネットで聞いても、まず教えてくることはないでしょう。
どうしても解禁日以前に発売日の情報を知りたいというのであれば、小売店もしくは発売メーカーに勤めている人と懇意になって個人的に情報を流してもらうか、小売店用の雑誌を入手するしかありません。
気持ちは分かりますが、解禁日を待つしか方法はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答を頂き有難う御座います。
「告知解禁日」ってモノが存在するとは・・・。
勉強になりました。
私は、「ボーン・・・」を年内解禁と視ているのですが・・・。
しかし米国はBDソフトが充実し、いいですね~。