プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタルDVDって全てのDVDがメニューで音声&字幕切り替えが出来るんじゃないですか?
字幕なしで音声も英語だけの、設定の切り替えが出来ないDVDもあるのでしょうか…?(日本でのレンタルなのに…)
洋画が好きで、よくDVDをレンタルしてくるのですが、レンタルしてくる作品の中の1~2本が音声や字幕選択が出来ずに観れないことがあります。(泣)
映像が観れても英語で何を言ってるか分からない状態…。
ビデオには日本語吹き替えとか字幕で選べますよね?
DVDは、みんなメニューでチャプターメニューや音声&字幕切り替えが出来るものと思ってたんですが…。

ちなみにDVDはPCで鑑賞してます。DVDはすべて洋画で旧作が多いですね。DVDは音声は英語で字幕ありで観てます。吹き替えは好きじゃないので…。たまに英語のセリフを知りたい時は、音声も字幕も英語で観たりもしますが。

という訳で、いつも泣く泣く観ずに返却してるんです。
PC側の言語設定で観れたりもするのかなぁ~?
詳しい情報を知ってる方、解決方法をご存知の方教えてください。
長い文章になってしまいスミマセン。

A 回答 (4件)

DVDプレーヤーですと、


音声切り替え
字幕切り替え
アングル切り替え
などのボタンで操作することが出来る場合があります。

メニュー画面には項目が無くても、PCのDVD再生ソフトのメニューバーなどに同様の機能がありませんか?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

今回の問題はDVD側の問題じゃなかったみたいです。
DVDを挿入すると、自動的にRealOnePlayerが作動するのでそれで鑑賞してました。
winDVDで再生した所、メニューも表示が出来無事観る事が出来ました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 22:41

すべてが音声&字幕切り替えが出来るものとは限らないと思います。


私の行くレンタルショップは
間違いがないように「この作品は日本語吹き替えがありません」とか「日本語字幕がありません」とかシールが貼ってありました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

今回の問題はDVD側の問題じゃなかったみたいです。
DVDを挿入すると、自動的にRealOnePlayerが作動するのでそれで鑑賞してました。
winDVDで再生した所、メニューも表示が出来無事観る事が出来ました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 22:42

DVDでも吹き替えがない映画はいくつかありますが、字幕すらないのはちょっと聞いたことがありませんね。


ものによっては、再生中に音声や字幕の変更ができない物がありました。TOPメニュー(?)に戻って変更とかできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の問題はDVD側の問題じゃなかったみたいです。
DVDを挿入すると、自動的にRealOnePlayerが作動するのでそれで鑑賞してました。
winDVDで再生した所、メニューも表示が出来無事観る事が出来ました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 22:41

 借りるときに確認できるはずですが?


 「日本語字幕」とかパッケージの裏側の隅っこのほうに書いてあるので、借りる前によく見ておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一応レンタルする時には、パッケージの確認をしてからレンタルしてます。
今回の問題はDVD側の問題じゃなかったみたいです。
DVDを挿入すると、自動的にRealOnePlayerが作動するのでそれで鑑賞してました。
winDVDで再生した所、メニューも表示が出来無事観る事が出来ました。

お礼日時:2004/05/25 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています