アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人の旦那が亡くなり、友人は毎日自分を責め、「私も死にたい」と不幸の中で苦しんでいます。
しかし情けない事に、私は友人に、何と言葉をかけたらいいのかわかりません。

なので、彼女の心に少しでも光の差すような…暖かく、優しい曲をプレゼントしたいと考えました。
なるべく洋楽で、有名な曲が良いのですが、皆さんどうか力を貸して下さい。。。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

実は洋楽ではなく英語ではありますが(日本語版もありますが)


ぱっと思い出したのがゲームのテーマソングなんですが、、

友人が若くして亡くなったときにずっと聞いていた曲です。
(日本語版は辛いかもしれません、、)
有名だとは思います。

Melodies Of Life (OST Final Fantasy IX) - Emiko Shiratori
    • good
    • 7

こんにちは。

私は、親友を火事で亡くしています。私も死にたいという気持ちを経験したことがあります。その時に心を和ませてくれたのが、音楽でした。そこで、悲しいときに聞く音楽のリストを書きますので、参考にしてください。
Gone-Kelly Clarkson
Whatever It Takes-Leona Lewis
Better in Time-Leona Lewis
Take A Bow-Leona Lewis
I Will Be-Leona Lewis
Here I Am-Leona Lewis
Footprints In The Sand-Leona Lewis
A Moment Like This-Leona Lewis
I'll Remember You-AI (日本語)
I Believe I Can Fly-Bianca Ryan
Prey For A Better Day-Bianca Ryan
Dream In Color-Bianca Ryan
I Wish That-Bianca Ryan
I Will-Bianca Ryan
You Light Up My Life-Bianca Ryan
It's Over-The Cheetah Girls
What If-The Cheetah Girls
No Place Like Us-The Cheetah Girls
Tears In Heaven-The Choir Boys
Just Stand Up!
リストが多くてすいません。あとは、コブクロなどもいいですよ。お友達元気になるといいですね。音楽っていいものですよ。
    • good
    • 1

当該の曲で言えばyour song が該当すると思うのですが、私も曲を送る事には不賛成派です。



音楽に関しての感じ方は十人十色であって、こちらが良かれと思って曲を提供しても良い結果を得られない場合もあるからです。
私はyour song が良いとは思いましたが、your song なんて聞かせて後追い・・・なんて事は絶対に避けたい事です。

もし、「死にたい」と言うのであれば、

死んでも旦那さんは喜ばない、旦那さんがその方に愛情があればこそ、旦那さんはその方に幸せに生きて欲しいと思うんじゃないだろうか。幸せに自分が生きる姿を、見守ってくれる旦那さんに見せる方が喜ぶだろうし、それがお互いの愛情でもあり、誠意なんだよ。

くらいは言っても良いと思います。
    • good
    • 3

BELFIREの作った、死んでしまった誰かを思い出すときの曲


“Can't Cry Hard Enough”
死んだツアーマネージャーに捧げて作ったそうです。
    • good
    • 2

自分なら


Luther Vandross "Dance with my Father"か、
Leann Rimes "Light the Fire Within"
を聞くと思います。

親父の13回忌の後にLutherを聞いて、
一度くらいは一緒に酒飲みたかったなーなんて、
思ってしまいました。
    • good
    • 0

洋楽は幅広く、好みが分かれますし、音楽に人助けを期待しない方がいいです。

人から与えられた音楽で気持ちが癒やされたり高揚したりするとは限りませんから。CDだけ渡して後はほったらかし・・等という下手な同情で、余計惨めな気分になったりする人もいるかもしれませんしね。

自分も身近な人が似た状況になった事がありますが、一番慰めになるのは、彼女を1人にしない事だと思います。1人になるとどうしても辛い事や悪い事ばかり考えてしまいますから・・。辛く寂しい時間を共に共有してあげてください。彼女にはお子さんはいないのですか? ならなおさら、悲しみを忘れるまでしばらくは忙しくアクティブに生活させる事くらいしかないと思います。彼女をどんどん誘って外に連れ出してあげてください。彼女が乗り気じゃなくてもです。

一応、「これくらいでは彼女の助けにはならないよ」という前提で、一曲挙げておきますね。
Beatles - Blackbird
包み込む様な暖かさの中に、励ます様な力強さが感じられる曲です。
    • good
    • 1

イージーリスニングの曲なら、ヴォーカルが入りませんし、


心がすっきり洗われます。他の方にもオススメいたしましたが、
Giovanni Allevi(ジョヴァンニ・アレヴィ)の曲どうでしょうか。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1472298
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2736733

    • good
    • 0

Mariah Carey の Bye Bye はいかがでしょうか?



↓歌詞(和訳付き)
http://ameblo.jp/dknydiorck/entry-10101591293.html

↓試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2708132
    • good
    • 0

こんにちは。


●【NOW You’RE NOT HERE(和訳・・・「あなたにいてほしい」)→スウィングアウトシスターの曲・[SHAPES AND PATTERNS]と言うアルバムに入ってます。
多分、一度は聞いた事があると思います。
この曲も大切な人を亡くした悲しみの曲です。
そして、このアルバム全体が、大切な人との別れの歌が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!