プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、サザエさんの声を担当している加藤みどりさんが引退してしまったら、誰がやるのがピッタリだと思いますか?

A 回答 (7件)

もうだいぶ前に、このネタ考えたことがあります。


そのときの結論は、
「松本梨香さんにやらせたいなー」でした。
『ポケットモンスター』のサトシで有名な方ですね。
ご本人のノリがなんかサザエさんっぽいというか……(笑)。ちょっと江戸っ子入ってますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
松本梨香さんかぁ・・この人って声の演技が幅広いですよね。
姉御肌らしいからぴったりかも。

お礼日時:2009/02/17 21:09

No.6です。


調べもせず、昔、と言ったのがいけませんでした。故人と言われたので、気になって、ちょっと調べて参りました。何人かいたのですが、多分、私が思っていたのは、星野知子氏か浅野温子氏のどちらかだと思います。当時、テレビコマーシャルで実写版のドラマがあるのを知っただけで、ドラマそのものは見た事がなくてどちらなのかわかりません。
連続放送されていたのか、スペシャル番組のように時々放送があったのか、それさえもわかりませんが、実写版で配役をもらった役者さんなら、そのようなイメージがあるから起用されたのだと思ったので、先の回答としました。
ここで改めて選出するとしたら、浅野温子氏。声(声質やしゃべり方)だけでも十分なサザエさんの雰囲気を持っているとおもいます。
    • good
    • 0

昔、実写版の「サザエさん」のドラマをやった時のサザエさんの役の人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
確か故人でしたよね?

お礼日時:2009/02/17 21:01

室井 滋。



たけしのお母さん役がハマっていたので。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 似合いそうだなと思うのは、小山莱美さんだと思います。
 報道ステーションで影の声をやっていますが、あの低い声の感じはよく合っていそうです。
 
    • good
    • 0

こんばんは。


・井上喜久子さんなら、あり得そうだけど……、彼女のイメージもだけど、サザエさんのイメージをぶっ壊してしまうのでは……?
・野沢雅子さんとか……、年齢が近かったような……。

後は、思いつかなかった……。でも、参考にどうぞ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
喜久子お姉さんですか・・確かにイメージ壊れますね。
野沢雅子さんて、もう70歳なんですね 職人だなぁ。

お礼日時:2009/02/18 18:44

平野レミさん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
あの料理研究家ですか? う~ん がらっぱちな所があってるかも

お礼日時:2009/02/17 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!