アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

aiにてカタログ作成途中なのですが始めはデータ量を軽くするために解像度が軽いepsデータを配置してページレイアウトをしております。レイアウトが完成後に同じファイル名eps(解像度高い)と入れ替えた時(同ファイル内)に配置リンクが更新されません、、この場合は配置リンクを1から更新しないと駄目なものでしょうか??どなたか一括変換できるやり方をご存知なかたがいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

ai10.cs
psd8
intelmac

A 回答 (4件)

ちょっと普通のやりかたと違うようですね。

1)画像はリンクなんですか。
2)差し換え画像のネームは同じなんでしょうか。
3)アタリ画像はaiファイルと同じフォルダに入っていて、本画像をそれと入れ替えたのでしょうか。

もしリンク配置なら本画像でも作動は重くならないし、埋め込んであるなら置換えはできませんから、上の3点についての情報をください。

この回答への補足

ohg-jiya様
返信ありがとうございます。

1)画像はリンクなんですか。
epsデータです。
2)差し換え画像のネームは同じなんでしょうか。
ネームは同じです。
3)アタリ画像はaiファイルと同じフォルダに入っていて、本画像をそれと入れ替えたのでしょうか。
そうなのです。同じファイル内に入れ替えました。
※同じファイル内には入れ替えたので解像度が高いepsデータしかないのですがパソコンにバックアップしてある元の解像度低いデータを読み込んでいるようなのです、、汗

リンク配置でやているのですが画像が多すぎて重くなり保存にも時間がかかるので、、それを軽くするためにあたりの軽いデータで作成しておりました、、汗

• 0

念のため、リンクパレットを開いてリンク元を確認してみて下さい。

変更されてなければ、リンクも置き換わっているはずです。

もしくは配置画像を選択「オリジナルを編集」で、フォトショップで開いて確認されては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事にリンクが変わりました!

何か手順が違うみたいですね

画像を配置する時にリンクにしてあれば重くなることはありません
>一応確認で画像リンクを埋込確認をした際に画像が荒く表示される為です(解像度が高いときはきれいに表示される)
だからねご自分でも書いているじゃないですか埋め込み確認したんでしょなら埋め込まれていますよ
リンクじゃないのだから更新されるはずがない
高解像度の画像をリンクで配置してもモザイク状になっているはず
なっていないのなら埋め込まれてます
以上
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事にリンクが変わりました!

>※同じファイル内には入れ替えたので解像度が高いepsデータしかないのですがパソコンにバックアップしてある元の解像度低いデータを読み込んでいるようなのです

同じ名前なのに、どうやってアタリデータだと分かるのですか?

この回答への補足

ohg-jiya様

返信ありがとうございます。一応確認で画像リンクを埋込確認をした際に画像が荒く表示される為です(解像度が高いときはきれいに表示される)

ということで解像度が低い(あたり)データだと思います、、

• 0