プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、人間ドックについて質問があります。
人間ドックは、だいたい幾らくらいで受けれるものなんでしょうか?全病院、金額は一律なんでしょうか?何方かご存知の方、ご回答ください。

A 回答 (2件)

個人で受ければ確かに5万円位しますが、貴方の立場が会社員、妻、フリーターなどで違うと思います。

うちでは会社の健康保険組合を通すので毎年5千円くらいでしてもらってます。妻も同じ。各市町村でも違いはありますが40歳以上なら一万円くらいでしてもらえるシステムがあります。無料の住民検診はご存知ですよね?もしお若いのなら住民検診でいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして、大変申し訳ありません。そして、ご回答いただきまして、有難うございました。来週にでも、人間ドックに診察に行こうと思っておる次第です。

お礼日時:2003/02/22 22:16

値段はそれぞれ違います。

自由診療ですから。5万円程度。

参考URL:http://www.shimizuhospital.com/onedog.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れまして、大変申し訳ございませんでした。
ururaiさんにご紹介いただきましたURLから東京都内の病院に電話して確認してみました。来週にでも検診を受ける次第です。
この度は、迅速なご回答を有難うございました。

お礼日時:2003/02/22 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!