プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は使い捨てコンタクトを毎日使っていて

ケア用品を結構な割合で買います

で、毎回コンタクトケースがついてきて

使い終わったケースがもったいない気がしてとっておいてあります

何かに活用できませんかねー?みなさんはいつもケースをどうしていますか?

意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

以前、朝の電車内で化粧をしている女性をみかけました。

そういう人は残念ながら珍しくありませんが、その人はなんと本当のスッピン状態から下地を整えファンデーションを塗って・・・という真のフルメイクでした。
あまり凄かったのでつい目がいってしまったのですが、ファンデーションをソフトコンタクトのケースに入れて持ち歩いていたのを見ていいアイデアだと思いました。
※電車での化粧は決して見習うものではありませんが。

ちょっと話が長くなりましたが、ソフトコンタクトのケースは液体を入れても漏れないよう、密閉性がよく持ち運びやすいコンパクトなサイズなので、旅行用の化粧品やクリーム類、軟膏などを持ち運ぶには適しているなと思いました。
他に、錠剤を入れてピルケースにするのも良いと思います。
難点は必要不必要に関らず常に2個セットなところでしょうか。

ハードコンタクト用の縦長ケースの場合は、活用方法が思いつきませんでした。

ちなみに私は使い捨てではないハードのコンタクトと、ソフトの使い捨てを使っていますが、使い捨てのほうはケア用品って使ってないです。
1日使い捨てだと目のケア用品は買うのですが、レンズは捨ててしまうのでケア用品って必要ないんですよね・・・。
    • 0

私も最初は同じケースを使ってましたが、ある時買った箱に書いてあり

ました。『レンズケースは3ヶ月毎に新しい物に交換して下さい』とあ
りました。(確か3ヶ月だったと思います。)

熱湯消毒をしようが、何消毒をしようがダメだそうです。コンタクトを
取る時などに爪で傷が出来てそこに菌が入り込むらし、使い続けると雑
菌が多くなるみたいですし。
なので同じケースを使い続けるのは良くないそうです。だから買う度に
ああやってケースをサービスで付ける事により買ってもらおうと言う売
り手側の考えだと思います。

大丈夫だと思う人も居るかも知れませんが、私は目なので怖いですし、
雑菌まみれ(雑菌は目で見えない)のコンタクトは怖いですし、病気や痛
くなるのは嫌なのでそれ以降3ヶ月で新品に変えるようにしています。

活用方法じゃなくてすいません。
    • 0