アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楡 周平や垣根 涼介の本は大変面白く読み出すととまりません。同じようにハードボイルド小説でみなさんお勧めの本、著者があれば教えてください。

A 回答 (4件)

大沢在昌の新宿鮫シリーズはいかがですか?

たくさん出てますし、主人公、かなり渋いです。
    • 0

藤原伊織『テロリストのパラソル』はどうでしょうか。

江戸川乱歩賞と直木賞を同時に受賞した作品です。
アルコール中毒のバーテンである主人公が、
旧友が犠牲となった爆破事件に巻き込まれ、
犯人として追われつつも事件の謎を解明するというストーリーです。

個人的には陳腐な女性描写が少々鼻につきましたが、
それをのぞけば、なかなか面白く読めました。
    • 0

ああ、ならばこれを

深夜プラス・ワン ギャビン・ライアル ハヤカワ文庫

ミステリ、サスペンス、逃亡劇、会社乗っ取り、アクションと揃いそろった名作です。
ある金持ちを、数日後の深夜零時一分までに、フランスを横切ってリヒテンシュタインまで送らなくてはならないのですが、その金持ちは暗殺者、なぞの会社乗っ取り人、そしてフランス国家警察(軍の警察です)から追われる身であった、のですが……

1960年代の話なので、以下の単語だけ検索してください。ライアルはクルマ好きで、銃も好きな作家なので。

シトロエンDS(絶対に! このクルマの姿形と特徴をぜひ知っておいてください)
スミス・アンド・ウェッソン チーフスペシャル(銃)
モーゼル・ミリタリー

ひょっとしたら、今出回っている表紙は「限定版」という最悪のデザインの表紙なので、買ったらすぐ捨てるか、カバーしてしまってください。
(たぶん、アマゾン見る限り、またカバー変わったと思いますが)。
「お勧めの本」の回答画像3
    • 0

はじめまして。

楡周平氏や垣根涼介氏の本を拝見した事がないので、雰囲気が違う
かもしれませんが…

樋口有介氏の『彼女はたぶん魔法を使う』などの柚木草平シリーズ
が私は大好きです。ハードボイルド…やわらかめといったところで
しょう。好き嫌いは分かれると思いますが、樋口有介氏の著作は
個人的にお薦めです。

あと、矢作俊彦氏『ロンググッドバイ』も名著ですよー。
    • 0