アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで調べてみたのですが、見つからなかったのでこちらにて質問させて頂きます。


当方Xbox360を2台所有することとなりまして、Xbox Live(インターネット対戦など)を2台同時に行いたいと考えております。
当初はXbox Liveのポート(TPC 3074,UDP 3074,88)を別々に開放してあげれば良いと考えていたのですが、いざやってみると片方のXbox360でポートが開放できていないエラーメッセージが表示されました。

次に各Xbox360宛のIPアドレスに対し、全てのポート開放(*設定)を試みたのですが、今度はルータに接続してあるPC側でインターネットに接続できない症状が見られました。

使用しているルータは「Aterm WD701CV」で、Atermのポートマッピング設定では変換対象ポートを指定できても、宛先は先ほど指定した変換対象ポート番号と同じものになってしまいます。

「TCP 3074 → TCP *」「UDP 3074 → UDP *」「UDP 88 → UDP *」というように、全てのルータ下の機器に開放してあげれば良いと思うのですが、前述しましたように、宛先ポートの指定が出来ません。

ちなみにMicrosftのサポートページなどにあります「UPnP機能」はONにしてありますが、ルータ側でUPnPが利用可能な機器としてXbox360を認識していないようです。
(UPnPの状態 というリストにXbox360がありません)

先駆者様がいらっしゃいましたらなおの事、ご回答頂ければと思います。
※当方の予想が大幅に外れているかもしれませんので、その点ご留意いただいた上で、結果的にタイトルの件が達成できるような方向でお願い致します。

A 回答 (1件)

1台しか持っていないので同時に接続する方法は解りませんが、


ポートを開放するのは同じポート番号を同時に2つの機種に
割り当てることは出来ないかと思います。
どちらか片方はポートを開放しないままになると思いますが、
それだとLiveに接続自体できないのでしょうか?
もし接続自体はできるのであれば、片方はホストになることを諦めて、
誰かの作った部屋に入りプレイすることになるかと思います。
どうしても両方解放したい場合はインターネットを
2回線契約すれば出来るかとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらの質問を書きました後も色々と調べ、UPnP機能を利用して無事2台同時に接続することが出来ました。

ですのでこちらの質問は締め切らせて頂きたいと思います。

kikyuuu様には忙しい中お時間を割いて頂きました事、大変感謝致します。

お礼日時:2009/02/18 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!