アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vista Businessで動作するアプリケーションがWindows Vista Home Premiumでは動作しません。
現在使っているのは富士通MG/C75のVistaHomeです。
富士通MG75YのVistaHomeでも試しましたが、同様なエラーメッセージ「○○は動作を停止しました。」が出ます。
さらにその下に「この問題の解決策を確認しています...」が出て、しばらくすると「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」に変わります。
VistaのHomeとBusinessでやはり動作が異なるものなのでしょうか。
解決策をご存知の方、いらっしゃいましたらどうかお助けください。

A 回答 (1件)

Officeをインストールしていますか?


IME2007のせいかも知れません。
参考URLをご覧ください。

http://tobysoft.net/wiki/index.php?Windows%2FVis …

「互換性」で実行または「管理者として実行」UACを解除し実行すれば良い場合があります。
Vista対応でないプリンタを使っているなど。(Vista対応ドライバをインストール)
http://d.hatena.ne.jp/tono-p/20080710/p1

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

アプリケーション名を掲載しないと原因など特定しにくいです。
なお、正常なPCの環境とトラブルのあるPCの環境比較掲載も必要。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/tono-p/20080710/p1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Officeはインストールしていますが、Office2003です。
そのため、Microsoft Office IME 2007ではなくMicrosoft IMEになっています。
「互換性で実行」もWindows2000やXPにしましたが、症状は治りません。
なお、使用中のPCはアカウントを1つしかつくっていないため、「管理者として実行」にチェックをいれられません。
UACを解除して実行してもやはり症状は治りません。

アプリケーションはトレードステーション関連のHyperOrderとHyperServerです。
また、WindowsLiveCommunication(標準インストールのMSNメッセンジャー)もサインインしたりと使えるのですが、たまに突然同様なメッセージが出て終了します。
環境は問題ないと思います。(Core2Duoの2.26GHzにメモリは4GBです)

お礼日時:2009/02/18 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!