アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsアプリケーションを勉強中です。
app.configにDB接続文字列を設定して暗号化したいのですが、一般的な手順を教えてください。

私は下記のようにやってみたのですが、うまくいきませんでした。
(1)プロジェクトのプロパティのsettingsで接続文字列を入力
(2)ファイル名をweb.configに修正
(3)コマンドプロンプトでaspnet_regiis -pe "ConnectionStrings" –app “/web.configのパス”を実行

これだと、ConnectionStringsが見つかりません。のエラーがでます。configファイルの接続文字列は
<ConnectionStrings>セクションはなく<userSettings>に書き込まれています。
と、いうことは(1)のやり方がまずいのでしょうか?

どなたか教えてください!
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こちらが参考になるのではないでしょうか。



http://vsug.jp/tabid/63/forumid/45/postid/5741/v …

途中のどっとねっとふぁんさんのブログにweb.configの暗号化の方法が書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみます。

お礼日時:2009/10/06 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!