プロが教えるわが家の防犯対策術!

栃木のスーパー「たいらや」で、「スターウォーズ」の曲が流れるんですが、何か意図はあるのでしょうか?
・冷蔵品などのところで聞きます。
・家の近くの店舗以外でも聞きました。

A 回答 (1件)

一般論ですが、スーパーやデパートではBGMで店員へ合図をおくることがあります。




雨が降ってきた。かさ袋用意「雨音はショパンの調べ」
その日の売上目標達成目前「ロッキーのテーマ」
など

たいらやの「スターウォーズ」。もし常に流てるわけではなければなんらかの合図だと思います。

曲の感じからいって、「その日の売上目標達成目前」という感じがしますが...(あくまでも想像です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!