プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイアウォールとケーブル回線でも大丈夫な
メーラーを探してます。
OSは、windows98SEです。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら
ご返答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ファイアーウォールの外側から、内部のPOP3サーバにアクセスしたいと言うことなら。


→外部のメールサーバに自動転送してもらいましょう。
POP3を通さないファイアーウォールの内側から、外部のサーバーにアクセスしたいなら。
→Webメールを利用しましょう。HTTPが通ればOKです。
もちろんsatuki_eさんのおっしゃるものも利用可能だと思います。

ケーブル回線はどのようにお使いですか?
私の使っているJCOMでは、1024?までのポートが外部から入れないようになっているので、CATVの内側にメールサーバは設置できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/03/04 23:36

「Outmail」というソフトで可能なようです(^^) ※私は使った事ありません~(汗)



ファイアウォールの中からでも、汎用メーラーソフト(OutLookExpressなど)を使って外部のPOP3メールのチェックが可能になるそうです。

参考URLを参照してください♪
簡単ですいません<(_ _)>

参考URL:http://www.universe-group.co.jp/outmail/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、そのソフトの存在を知っていました(^^;)
でも、回答があっただけでもありがたかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/04 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!