No.4ベストアンサー
- 回答日時:
負圧との相関関係云々は微細レベルではあるのかも知れませんが、少なくとも規定値レベルではそれ知ってもどうすることも出来ないような気がします。
それよりメインジェットの方からの混合気量が多いから掛からないのではないでしょうか? もしそうならばフロートバルブに段付きや異物が挟まっているか、フロートレベルが狂っているのを確認した方が良いと思いますよ。
この回答への補足
キャブレターは整備済みです、レベルはドレーンプラグからビニールホースでプラス1mm正常を確認しています、スタータ部、ダイヤウラム、を含みすべて点検済みです。
スローJETに0.13ミリの線を入れ20パーセント通路を狭くすると燃料は少なすぎます、#35のJETは仕様通りです、先のテストからも正しいものとおもわれます。
エンジンの吸い込み圧、マニホールド、キャブレターに問題なし、したがってパイロットエヤージェット、と吸い込み負圧の関係でスローJETにいかなる負圧がかかるのが一般的な値か相関関係調べているところです。
JET入れ替えで調整することは、知っているのですが、#35以下はないと思いますし、実験は行っています。貴重なコメントありがとうございました。
フロートレベル正常は確認済みであったのですが、その後の調査で車体正立のときはよいのですが、傾けたときにときとしてオーバーフローすることがあることがわかりました。
No.3
- 回答日時:
負圧を計りたいなら同調調整用のプラグまたは穴があるはずなので、そこにメーターをつなげば計れます。
でも、それを調べてどうする?とはいいませんが、バイクメンテとしては的が外れています。通常、パイロットスクリューをそこまで締めないといけない場合はジェットを小さくします。しかしそれがもともとの番手ならば、どこかに異常があります。また、パイロットスクリューが変形してる可能性もあります。冷えてるときのことなら、スタータ系に以上有とか。
No.2
- 回答日時:
一般的ならウィキで充分ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB% …
負圧作動式キャブレターにおいて、スロットルバルブ 前のエンジン吸入圧に対して、スロージェット部の吸い込み圧の相互関係てのがよくわかりませんがまったく関係ないのでは。
また、パイロットスクリューの締め込みとどんな関係があるのでしょうか?
水頭なら見てのとおりものさしで測ればいいのでは、20mmH2Oぐらいなものでしょう。
それを流速にするだけでは。
この回答への補足
パィロツトスクリューは締め込みから、2回転程戻した位置が標準です、締め込み限でも燃料が流れてしまうのは、異常ですパィロツトスクリューに又パイロットエヤー通路にも悪い個所はないので、水頭の比較をしたい。
補足日時:2009/02/22 05:23お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- バイク車検・修理・メンテナンス バイクのエンジン不調でアドバイスをください 4 2022/08/14 11:51
- 化学 呼び塩と浸透圧の関係が分かりません。教えてください。 2 2022/07/05 08:42
- バイク車検・修理・メンテナンス バイク修理断られて困っています。 9 2023/07/25 07:32
- 物理学 飛行機が飛べる理由 9 2023/07/26 17:10
- バイク車検・修理・メンテナンス CBR250R(MC17)について質問があります。 1 2022/10/02 20:23
- その他(趣味・アウトドア・車) 北越工業エアマンコンプレッサーpdr70sエンジンをかけてエアー弁を開けエアーが出るが 5キロの圧力 2 2023/02/23 13:35
- バイク車検・修理・メンテナンス 新品プラグが10分でダメになる耕運機、どこが悪いんですかね? 4 2022/03/30 17:12
- 政治 雑踏の中に出かける時は、服の下に剣道の「胴」を着て出かけるべきですね? 6 2022/10/31 07:17
- その他(自然科学) LEDの接続について 2 2022/09/16 22:18
- その他(自然科学) 以下の選択肢は全て間違いなのですが、解説がないため解説していただきたいです。宜しくお願い致します。 2 2022/05/07 19:10
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
原付 エンジン焼きつき
-
VT250Fの調子が悪い。
-
z400fx2型に乗っています。 4気...
-
ジャイロXの加速が悪い
-
アイドリングで黒煙が出ます。
-
ボアアップしたらアイドリング...
-
負圧作動式キャブレターの吸い...
-
キャブセッティング
-
HONDA JADE 混合気を薄くするた...
-
エイプ50 キャブレターオーバー...
-
ビラーゴ250 キャブ調整
-
スロージェットの番手を変える...
-
ジェットニードルの組み付け不...
-
アドレスv100アクセル開けると...
-
GSX400S(GK77A)のキャブ不調に...
-
ドラッグスター250 キャブセッ...
-
バイクのエンジンとマフラーが...
-
低開度のキャブセッティング
-
モンキー・ゴリラの純正キャブ...
-
ジョグ(アプリオ)のアイドリン...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ドラッグスター250 キャブセッ...
-
スロージェットの番手を変える...
-
ボアアップしたらアイドリング...
-
バイクのエンジンとマフラーが...
-
ボアアップ後 不調
-
アクセルを開けるとエンスト
-
原付 エンジン焼きつき
-
HONDA JADE 混合気を薄くするた...
-
ボアアップ後、数秒のアイドリ...
-
リトルカブFIのセッティング方法
-
メインジェットの番数
-
エンブレの時のアフターファイヤー
-
エイプ50 キャブレターオーバー...
-
ウェーバーキャブの調整方法を...
-
スーパーディオボアアップのキ...
-
ジェットニードルの組み付け不...
-
VT250Fの調子が悪い。
-
スーパーディオにライブディオ...
-
カワサキ250TRエンスト
-
z400fx2型に乗っています。 4気...
おすすめ情報