人生のプチ美学を教えてください!!

私は身長168cm、体重48kg、ウェストが61~62cmです。
ちなみに23歳です。

スカートのSサイズかMサイズでいつも迷います。
(私が買う洋服屋さんはSサイズかMサイズしかありません。)

・Sサイズだと、ウェストはちょうど良いけど丈が短い。
 (短くてバランスが悪い?!)
・Mサイズだと、腰で履く感じになる。丈はちょうど良い。
 (腰で履くのがイマイチ慣れない。)

Mサイズを買っていますが、私と同じような人はどちらサイズを選んでいるのでしょうか?意見など何でも良いので良かったら教えてください。

A 回答 (1件)

私は男ですが、パンツでも、小さいものから大きなものまでいろいろなサイズを持っていますよ。


ブランドによってもサイズ感はかなり変わってくると思うので、合わせる服によってサイズを選べばいいのではないでしょうか?

それと、洋服の「お直し」をすればウェストを細くできる場合もあるので、もしどうしてもそのお店でジャストサイズが欲しいということであれば、それを利用するのがいいと思います。

例えば以下ではスカートのウェスト直しを2000円から受けているそうです。
http://www.e-tsukuda.com/charge.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!