アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青山やアオキは男性にレディーススーツ(スカート)一式購入させてくれますか?
女装趣味なのですが、スーツだけは高額なため専門店で購入を考えています。(クイーンサイズ)
男性の方で専門店でレディーススーツを購入したことのある方、購入した時の店とお話を聞かせて下さい。
多分、店員さんがついてくると思うので、正直にレディーススーツを購入したいと言うつもりですが、やはり引かれますかね?

A 回答 (6件)

普通に話せば買えました。

    • good
    • 5

大きな有名店ではなく


女性がやってる女性のスーツのお店(男性スーツもあるみたい)はどうですか?

↓↓↓

http://www.rakuten.ne.jp/gold/dolcelaby/


ネットだけじゃなくて、実店舗もあるみたいですよ^^

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/dolcelaby/
    • good
    • 0

勇気が無いようでしたら通販も良いでしょう、ただしその時はご自分のサイズはしっかり把握しとかなければなりませんが。


紳士服主体のショップにはサイズや品揃えはあまり豊かではないと思いますが。
冷やかしの様にオドオドキョロキョロしないで買う意思を見せて正直に言うのが一番良いかな。
どの位のサイズでしようかと言われても答えられるように、ご自分のサイズはメモって行きましようね。
特にウエストの位置とサイズには気を付けてね。
    • good
    • 0

私は女装趣味ではなく性同一性障害で、転職活動の時にレディーススーツを青山で買いました。


私の場合は、生活するために買いに行ったので、女装目的ではなかったです。
普段通りの女性の格好で行ったので、あまり気にはされませんでしたが、まぁ、店員さんはわかっていたと思います。
特に何も言われませんでしたし、
試着室の外で待って頂いていて、サイズはどうですか?とか普通に聞かれました。

普通にパンプスとかも薦められて、全部一式を青山で買いました。

女性の格好で買いに行けば問題はないと思いますが、

女装でも女性としてのパス度が高くないとかなりきついかと思います。
変な感じに思われるとは思いますが、堂々としていれば問題ないのではないかと思います。

お店側も商売なので、普通に対応してくれると思います。

オドオドとかせずに堂々と行きましょう。
    • good
    • 4

この人何い?、と思われるでしょうね。


十分サイズなど下見をして素早く買いましょう。
ご自分のサイズをまず知りましようね。
    • good
    • 2

「大柄な姉に買ってあげたくて」とか、「演劇で女装するので」とかさりげなく理由を話したほうがいいと思いますよ。


正直に話すとやはりびっくりすると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!