アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレチノインの濃度0.1を使用してきたのですが、効果が全くありませんでした。トレチノインを使用すると皮膚が赤くなり剥がれる反応がでるようなのですが、全くありませんでした。

そこで、輸入で濃度を0.4に変えようと思うのですが、危険でしょうか?

また、他のトレチノインに関する質問を見ると、紫外線を浴びるのは断じて厳禁で、トレチノインを使用した場合は外出は禁止なようなのですが、そこまでしなければならないのでしょいか?

なんとしても、毛穴の開き、クレーターを治したいです!!
その前にシミ以外に毛穴とか治るんですかね??

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

トレチノインっていうのはビタミンAのことです。

ビタミンAは脂溶性ビタミンですので、体内に蓄積されてきます。ビタミンAが過剰に蓄積されると、頭蓋内圧亢進症、女性では催奇形性を引き起こします。
またビタミンAは紫外線に弱く、すぐに分解してしまいます。
なので、外出禁止とまではいいませんが、外出の際はUVカット対策をして出かけてください。

0.1%で効果がないのなら、濃度を上げてもよいと思います。
黒ずみなどもあるのなら、ハイドロキノンも併用すると効果的です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ビタミンA過剰摂取により頭蓋内圧亢進症等が起こるのかもしれないということは怖いですが、濃度をあげて頑張りたいと思います。ありがとうございました!