アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アロママッサージの仕事をしています。10月、11月、と続けて「力が強すぎて気持ちよくない、センスがない、負のエネルギーを注ぎ込まれた」「凝りに当たらなくて弱い」という、真逆のクレームを頂きました。
オーナーに姿勢や力加減を見てもらい、欠点をなおすべく毎日練習を続けていましたが、オーナーからも「流れが悪い、まとまりがない」となかなか合格点をもらえずにいます。
先日、クレームを貰ったのと同じコースを入ったとき、お客様が途中で目を開けられ、途端に怖くなって手が震えてしまい、コースが入れなくなりました。
これは一種のトラウマだと思うのですが・・
安定剤などを服用すれば改善されるでしょうか?
オーナーはひたすら練習すればいいと言いますが、不安なまま練習をしても・・と思っています。
同じような経験をお持ちで、状況を克服なさった方のアドバイスをお願いできればと思います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お客さんに添った施術をしていれば、感覚的に分かるようになってくると思います。

しかし、あなたの恐怖心が先にあるようだと、お客さんもあなたを信頼してリラックス出来なくなってしまうので、負の連鎖になりますね。

安易に安定剤に頼るのではなく、それこそアロマや催眠療法などその他、代替療法なんかも勉強してみると、今の仕事にプラスになると思いますよ。
これこそピンチこそチャンスです。
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。

アドバイスいただいたように、代替療法などの勉強をしてみようと思います。
本日も、以前興味を持って買ったワイス博士の瞑想方法などを試してみました。気持ちが楽になった気がします。
ピンチこそチャンス、最後のお言葉にとても力づけられました。
一生の仕事にしていきたいと思っていますので、焦らずに取り組みたいと思います。
ありがとうございました。