天使と悪魔選手権

10日+α程度の休みが取れそうなので海外に行こうと考えています。
ツアーの中には一人で行くタイプもありますがやはり一人でいく人は少ないでしょうか?
もちろんダメ!ってことはないでしょうけど。
通常ペアまはた家族で行きますよね?

ツアー料金は通常2名が基準なので一人の場合は追加料金が取られるのでしょうか?
(ホテル代など)

ロサンゼルスは行ったことあります。
英語を含む外国語は、満足には話せません。
ハワイなら日本語通じるらしいですが。


円高なのでちょっと行きたい気分です。
目的地は決まっていません。
韓国はウォン安のためお勧め。と聞きます。
欧州もだいぶユーロ安なのでお得ですよね。


一人でも十分楽しめる場所。
添乗員などがいて特に外国語が話せなくても困らないもの。
があれば教えてください。

A 回答 (5件)

No.2です。



あらあら、一人旅に全然向いてない人みたいですね・・・・
観光なんてたいしてコトバは要らないのですけれど。
一人旅が大変なのは別の事情です。食事とか。
ファストフードとかフードコートもありますけどね。
スーパーマーケットでご当地っぽい惣菜を買ってもいいし・・・

個人旅行であれば、事務手続きや現場での対処が問題。

一人で観光したくないなら、一人参加向けの団体ツアーはどうでしょう?
自分では参加したことないのですが。
クラブツーリズム・おひとり参加の旅。
http://www.club-t.com/theme/ohitori/index.htm

あとは現地発着ツアー。
パンダバスとか「みゅう」とかJTBとかHISの現地支店で取れば日本ツアーがあります。
有料ですから、費用がかかりますけどね。
http://www.alan1.net/
http://www.pandabus.com/index.php
http://www.myu-info.jp/
http://www.his-j.com/overseas/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人参加向け
いいですね。
ありがとうございます。

とりあえず慣れないと厳しいので。
ビーチは彼女となら行きたいです。

お礼日時:2009/02/24 16:02

所謂、添乗員付きのツアーでしたらどこでも大丈夫ですよ。

日本語しかしゃべれなくても、何ら問題はありません。私も何度か1人でツアー参加してますが、意外と他にも1人参加の人っていますし、仮にいなくても皆とおしゃべりしますので、1人で寂しとか居心地悪いって事はないと思いますよ。ただ、1人参加だと1人部屋追加代金が必要ですし、最少催行人数が集まらないと催行されないので、その辺は注意した方がいいです。

ツアーとかに参加せずに1人で行くなら、ロンドン&パリとかローマ&フィレツェとかオススメですね。比較的移動が簡単だし、見所たくさんだし、1人でも十分楽しいですよ。ちょっと治安が悪いのが難点ですが。比較的治安がいいところだと、オーストラリアやニュージーランド、カナダ、スイス、ドイツ辺りでしょうか。せっかく10日間もあるなら、遠出したいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で行く行動力があれば、この点は大丈夫なんですけどね。
安宿とかいくらでもありますし。

とりあえず練習というか、慣れると言うことで。

お礼日時:2009/02/24 16:01

何度か海外に出かけたことがあって、一人旅する事であれば無理にツアーで参加しなくても、航空券とホテルだけのフリーツアーに申し込んで、空港ホテル間を送迎だけはしてもらうような感じで行かれてみては?


私は、オーストラリアだけは一人でも何度か長期、短期滞在した事があります。
現地では、いつも利用するツアーデスクでオプショナルツアーとホテルを予約して、航空券だけ日本の旅行会社に依頼します。
一人だと、その日その日の予定は自分次第ですが・・・オプショナルツアーで、キャンピングツアーなどに参加して様々な国の人たちと楽しんだりもします。
あとは、レンタカーを借りて気ままにドライブしたりもオーストラリアのケアンズだけします。
ケアンズは、比較的日本人対応に慣れています。
日本語話せる人も多い場所です。
ホテルなども日本人対応があるホテルを選べば、問題ないと。
ただ、オプショナルに参加しないと物足りないかも。
町じたいは小さな町なので。
買い物は、ブランド物も扱いは少ないですし。

10日もあるなら、キャンピングツアーも悪くはないと思います。
多少は英語もしゃべれないとちょっと辛いけれど、参加者はだいたいお互いの英語レベルを考えてくれるので、つたない英語でもちゃんと聞いてくれる。英語が母国語の国ではない事がほとんどなので。

普通のツアー参加で、一人分参加費用を追加して行くよりも・・航空券だけ購入して、ホテルは現地のツアーデスクで依頼した方が比較的時期によっては安いです。
ちなみに、オーストラリアでいつも利用するツアーデスクは、オーストラリアンツアースペシャリストです。検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

海外に行ったことはありますが一人で自由行動する行動力がありません。
もし日本語が全然OKなら(私がその国の言葉を話せれば)
世界に行きまくっていることでしょう。

お礼日時:2009/02/23 22:07

一人で行くタイプのパッケージは通常一人利用が多いと思いますよ。


ペアの人は「最少催行人数2名」ツアーでもいいので、別にあえて1名催行を選ばないです。
「2名催行」から選んだほうがツアーの選択肢が多いですから。

1名パックは、空港からホテルへの送迎バスは他のツアー(日本からの)の人と混載であることも多いですが、別に気にするほどのことではありません。
現地観光は一人ですから、比較的気軽に一人旅気分を味わえます。

1名パックの場合、一人参加料金込みのものと、別途かかるものがあります。
プランごとに確認してみてください。
http://www.ab-road.net/tour/theme/hitori/TYO/roo …

厳しいことを言えば、
一人歩きが楽しめない人はどこに行っても一人では楽しめないようですよ。
私はニューヨーク市を一人旅しやすい場所だと思っていましたし、そう考える人は多いはずですが、中には一人で寂しかったという人もいます。
逆に、自分は都会のほうが一人旅しやすそうに思うのですが、田舎のほうが楽しいと言う人も多いです。

一人旅初心者として外しておいたほうが無難なのはビーチリゾート。
平気な人は平気ですが、平気でないと居心地が悪い。
開き直りが肝要です(笑)
ダイビングだとか目的がある人なら別ですが。
女性だとエステプランなども増えているのでいいかもしれません。
でも10日間旅行には長いかな??

外国語が話せなくて困らない場所はないと思います。
グアムですら、ウエイターやウエイトレスには日本語が通じない場合があります。
「あんまり困らない」とは言えますが。
でもあんまり一人向きではない場所か。

添乗員がいなくても、飛行機が直行便で、空港に現地係員が送迎してくれるプランなら困らないと思います。
ホテルのチェックインも手伝ってくれますし。

旅行のしやすさ、治安の点などで初心者によく薦められる場所は、
台湾、韓国、グアム、ハワイ、香港、シンガポール、オーストラリアなどです。
十日以上行けるなら、せっかくだから近場でないほうがいいでしょうか?

何月に行くのでしょうか。
3月ですと、北半球はまだ寒いです。国によりますけれど。
反面、オーストラリアは料金が高い時期らしい。
4月、5月の欧米は、ゴールデンウィーク以外なら安い時期で、季節も良くなります。
(イースターやメーデーの祝日に注意)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビーチはつらそうですね。
ビーチならテレビで十分ですよ。一人なら。

ツアー見ているのですが最終日とかはフリー。自由行動ですね。
ペアの場合は適当につぶせると思いますが・・・
どうしようか・・・

お礼日時:2009/02/23 22:06

  こんにちは



 この時期、学生さんの卒業旅行で混んでます。
 学生さんはいつも混んでいます。が特に混んでます。
 シンガポールで添乗員と話したら外国の人から観た日本が
 聞けました。(日漢合同のワールドカップなど)結構詳しい
 話が聞ける。また、ガムがなぜ禁止かとかタバコはとか
 話題に事欠きません。
 この時期休みが取れたら1人でも参加可能な旅行もあります。
 ネットでもありますし、お近くの旅行会社で聞いてみる。
 ここからもう旅行が始まっています。 良い旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学生は確かに多そうですね

お礼日時:2009/02/23 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!