プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳までに一人で自発的に海外旅行行かない男ってヘタレですよね?

A 回答 (22件中1~10件)

分解して考えてみます。



①25歳までに
  自分で旅費を稼ぐことができるかどうかを指している? 稼げないならヘタレか、まぁそういう一面はあるでしょう。
②一人で
  一人でも行くというシチュエーションにあるかどうか。「誰かと一緒じゃないと怖くていけない」というなら、ヘタレかどうかに関係しそうです。
③自発的に
  興味があるかどうかだけの話じゃないかと。「自発的に自動車レースに参加できなきゃヘタレ」と言われても、「うん」とは言えないですからね。
④海外旅行行かない
  これもそこに興味や目的があるかどうかだけじゃないかと。あと、海外っていっても広いですからね。「シリアじゃなきゃ駄目」と言われてもご遠慮申し上げますし、「海外なら韓国、台湾、グアムのツアーでも一人で参加ならOK」であるなら「は?」ですし。
⑤男って
  男だから海外というのも何の脈絡もないですね。

仮に「25歳までに、一人で何をやろうと考えない他力本願であるか、考えようともその原資を確保できないような人、または口だけ勇ましいことを言いつつ行動に移さない人ってヘタレですよね」というのであれば、分かりますし、同意します。

私自身は海外への観光渡航は自発的ではありましたが、「連れてけ」とか「なら、一緒に行こう」という友人が多かったために、一人で勝手に行く状況(要は友人も海外に連れて行ってもらって満足したので、それ以降は一緒に行こうと言わなくなった)になったのは27歳だったと記憶しています。それまでは、にわかツアコンをさせられていたに等しいのですが、他人が興味を持つ土地や文化が私とは当然異なるがために、結構楽しく旅行計画を練っていたように記憶しています。「一人で行くのはちょっとな」と言っていた友人達ですが、航空券の手配とか旅行会社の選択とか、現地での移動手段の調査が苦手であっただけで、その土地に着いてみると、自分の興味に貪欲で全然ヘタレではありませんでした。というか、ヘタレとかどうとか最初から最後まで思いもしませんでしたけどね。

人によっては少し移動しただけで、言葉も通貨も、コインロッカーの使い方さえも変わることに辟易としていましたが、それを適応力がないと見るか、そんなことを気にしない私を鈍感と見るか、見方によって180度違います。治安が極度に悪いところや、余り詳しく事情を説明したくはありませんが、こっそり国境を越えて準鎖国状態の国に入ったり、反政府勢力の支配地域に入ったり、外国人許可エリアを越えたところまで行ってしまったりしたこともありますが、「それができないようならヘタレ」などと思ったことは一度もありませんし、薦めもしません。自己責任と自身の興味本位だけの話なので、優劣を付けるもんじゃありません。
    • good
    • 3

ヘタレとか………精神論より、そもそも、金とパスポート無きゃ行かれないわよん...♪*゚



あっ、英語やその国の言葉が分からなくてもソコは大丈夫だよ。
    • good
    • 0

誰がそう言ったのかは分かりませんが、そんな言葉に振り回されている方がヘタレです。


周りに振り回されない人間にならなければならないのです。
自分というものがないから振り回されるのです。
それこそがヘタレです。
    • good
    • 0

それはちょっと言い過ぎだと思います。



そもそも、海外旅行に行かない男性はまだまだ比率としては多いです。

また、初訪問時は一人ではなく、経験者とバディを組むように心がける慎重派もいると思います。

個人的にも「大学生が初海外旅行でインド」とかは正直賛同しませんし、アフリカ/南米に行くときは海外畑ウン十年の経験者とバディを組みます。
この辺は個々人の思想の領域ですが、己の力量を過大評価せず慎重になるのも危機管理という点では大事な考え方です。
    • good
    • 0

ヘタレでも、お兄ちゃんが好きだよ!( ´ >ω<`)♡

「25歳までに一人で自発的に海外旅行行かな」の回答画像18
    • good
    • 0

全然ヘタレじゃないんだけど、私は行ってみたい、と翻訳しましたよ、



行ってらしゃい!

30過ぎのオカマのいこうことを信じたら明日には行ってるわね。
    • good
    • 0

ヘタレじゃない。

考えすぎです。
    • good
    • 0

何を基準にヘタレとか、思うのです?ヘタレの基準がよくわかりません。

もっと、考えるべきことがあるのでは?
    • good
    • 0

25歳は少し基準が早いのでは?言葉の問題とかお金とか大変ですし、いつか行けたら良いな~くらいで、行けたら最高で良いんじゃないですかね。

    • good
    • 0

行けないのではなくて、行かないんでしょう?


行く気がないのでしょう?

ヘタレは自分で意見を決めない・言えない・伝えれない・考えないような人だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!