アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フエ、ホイアンでは、日本人女性が好きそうな、雑貨類、売ってるのか、どれくらいの店があるのか、物価は、ハノイやホーチミンより安いのか、ご存知の方、教えてください。
物価もハノイやホーチミンと変わらず、日本人女性が好みそうな物でなく、現地の日常品が多いのであれば、フエ、ホイアンでは、観光のみで、移動しようかと思ってます。

A 回答 (1件)

ホイアンは芸術家の多く住む街でもあるので、ハンドクラフトの工芸品や絵画などは豊富です。

物価はハノイやホーチミンとそんなにかわらないと思いますが、
ハンドクラフトなので値段は当然ピンキリです。
数ドル程度のものから数千ドルするような芸術作品までいろいろあります。
もちろん質問者さんの値切り方次第で値段などいくらにでも変わります。

もう一つ、ホイアンで有名なものとしてオーダーメイド服があります。
旧市街の周囲にもテーラーが軒を連ねていて、生地を選べばその場で採寸しちゃちゃっと作ってくれます。
私は作ったことはないのですが、早くて安いらしいので、
アオザイやシルクのパジャマのようなものを作っていかれる方は多いみたいですね。
世界遺産である旧市街の中はそういったショップだらけですので、いろいろ覗いて見れば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
また、お勧めのお店、レストランを質問しようと思いますので、ご存知でしたら、是非、アドバイスください。