プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月10日に人工授精
2月11・12日のどちらかで排卵
2月12日HCG注射

普段は無排卵なので周期はごちゃごちゃですが
一応排卵日を12日として生理予定日を今回26日としてます。
2月22日ドゥテストで陰性
2月23日チェックワンで陰性

排卵から14日目を生理予定日として、生理予定日3日前にチェックワンを
して陰性でした。
HCG注射の影響ももうないようですが、妊娠によるHCGがまだ体に少ないって事は今の時点で考えられますか?
もううっすらでも線が無かったら妊娠にはなっていない確立のが高いでしょうか?

初めての体の違和感に期待してるものの、陰性だったのでショックで;

A 回答 (1件)

こんにちは。

>>2月11・12日のどちらかで排卵

とされてますが、排卵確認(排卵済み卵胞check)をされましたか?
hcg注射されても排卵しにくい方の場合、排卵できて居ない可能性がございますよ。

>>一応排卵日を12日として生理予定日を今回26日としてます。
>>2月22日ドゥテストで陰性
>>2月23日チェックワンで陰性

えっと~・・・。
AIHclassの方でしたら、もう少しあとちょっと・・知識を高めて欲しいのです^^;。
検査された検査薬はそのようなフライング検査に適してはいません。
普通~に50IU感知に近い物です。
フライングの時期で感知してくれる検査薬ではありません。
hcg注射がどのくらいの単位の物か明記が無いので、まだ体内に残っているかも判らないです。
残っていたとしてもそれさえ感知しにくい検査薬ですよ。
それでフライングされてますので陰性でもなんとも言えません。

着床が早い目19日としたら、3~4日でDoTestやcheck.oneならば、
感知しにくい時期ですし・・。
排卵が必ずされて居ると言う事でも無いならば、なんとも言えませんね~・・。

辛口回答になり申し分けないですが、
排卵は必ずされていたと言う事ならば、DoTestやcheck.oneならば、
23日+5日後あたりから御使いください。
その場合の陽性はhcg注射単位が5000以内の場合、本物陽性妊娠と思います。
    • 0