プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定日ぴったりにフライングで妊娠検査薬を行ったところ、2〜3時間後にうっすらと陽性反応が出ていることに気付きました。
これは妊娠している可能性が高いですか?
お詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると幸いです
よろしくお願いいたします。

「生理予定日ぴったりにフライングで妊娠検査」の質問画像

A 回答 (3件)

これは、蒸発線じゃないかな?


時間も経過してるし、位置もセンターじゃないし。

クリアブルーだと、フライングでも比較的くっきり出ましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

体験談ありがとうございます!
もう少し待ってみます。

お礼日時:2024/01/30 19:18

10分以内に判定できない線は蒸発線とみなします。


陽性なら明日はもっと早く濃くなります。
次の日は更に。
再検査をして確認するだけの話になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/30 19:17

これでは何とも言えません。

もう数日たってからやり直しです。判定時間からしばらくしてから判定窓にうっすらと線があらわれることがありますが 、これは妊娠検査薬に染み込んだ尿の水分が蒸発して濃度が上がって出るもので、「蒸発線」と呼ばれます。 この写真のように、陽性反応とは少々異なるグレーの薄い線がぼんやりと出ている場合は、蒸発線の可能性を考える必要があります。急ぐ気持ちはわかるんですが、違っていたら意味がないです。妊娠している場合でもない場合でも、数日後の対応で十分に間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/30 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A