プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度も何度もしつこく本当にすみません。


前回があり、今回がもう不安でたまりません。写真載せました。

6/4(2日前)に検査薬(Pチェック)しましたが、終了線と同じぐらいにジワジワ陽性反応が出ました。

2日後の今日(6/6)に同じ検査薬で検査をすると終了線より速くにジワジワ出るようになり2日前より速く反応した事が嬉しかったんですが

濃さが変わらないんです…。2日前は真ん中だけが濃くて綺麗な縦線ではありませんが…(>_<)

どっちも終了線よりは薄いです…。(まだ生理予定日一週間経っていません)

濃さより反応の速さが変われば大丈夫でしょうか…?不安でたまりません…。

フライングをしなければいいんですが…すみません。

お願いいたします…

「不安でたまりません。お願いします。(陽性」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。



>どっちも終了線よりは薄いです…。(まだ生理予定日一週間経っていません)

P-CheckSは50IUですので、本当にMAX濃くなるのは生理予定1週間後あたりですよ。
今の時期では順調に濃いと思います。
その反応する速さも早くなっていると感じておられるので順調ですよ。

>フライングをしなければいいんですが…すみません。

フライングはいくらでもされてください。
しかしそれに見合う見極め方の知識が足りません。
知識がないから不安になるのですよ。

HCGは2日ごとに1.5倍に増えています、
2日ごとであまり変わらないと言った時間差も含みますよ。
日に日に濃いというのはこれからです。

P-CheckSなら2日ごとで目で見て濃い、反応する時間が早くなっている、
これをHCGが増えている、すなわち成長していると捉えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!そうですよね(>_<)まだ生理予定日から3日ですもんね!

焦ってしまいました(泣)無知ですみませんでした(泣)

少し安心しました…(>_<)ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/06/07 00:37

こんにちは.



画像で同じ検査薬を使っていたので気になってしまいました.

現在妊娠7週です.

私は生理予定日より1週間経っても来なかったので,検査薬でチェックしたところ
陽性反応が出ました.

きれいな縦線ではなく,下の方が濃く,上の方は若干途切れて
いるような感じで,終了線よりは薄かったです.
線が現れるのも終了線より少し遅かったです.
だから,今回もまたダメか…って思って片付けようとして手に取ったら
えぇ-!!って感じでした(笑

現時点での質問者さまの方がよほどキレイな縦線だと思いました^^;

次の日に病院で胎嚢が確認でき,4週ということでした.

参考になるか分かりませんが,
先日買ったたまごクラブに検査薬の陽性反応のモデルがあったのですが,
終了線より薄く載っていました.
それを見るまでは,終了線と同じ濃さで出ると思っていたので,
実際は薄く出るのか?!と思いました.

良い結果だといいですね!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはりPチェックは終了線とは少し違うくなるんですね(>_<)

さきほど病院に行きました★

胎嚢確認できました(^-^)
まだまだ不安もありますが…安心です…(>_<)


お互い元気な赤ちゃん生みましょうね(^-^)!

お応えしていただきありがとうございました★

お礼日時:2011/06/07 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A