アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で判断できず、投稿させていただきました。

今月17日が生理予定日なのですが、まだきません。今月1日と4日に避妊をせず行為をしました。私はpmsがひどく、いつもなら排卵日をすぎたあたりから肌荒れ、イライラ、下腹部痛、むくみがあります。それらが今月はなく、かわりに関節の痛み、微熱が続く、まったくイライラせず旦那からも不思議がられるといった症状が一週間ほど前からあります。それで本日、クリアブルーという妊娠検査薬で調べてみたんですが。。これは陽性なのか蒸発線なのか、自分で判断することが難しいです。ネットで色々調べたところ、クリアブルーは蒸発線がでると書いてありました。。。
ちなみに終了線と同じくらいの早さで左側の窓にうっすら細いブルーの線がでました。
どなたか詳しいかたご意見お聞かせください(><)

「クリアブルー 蒸発線について」の質問画像

A 回答 (1件)

質問者様の場合がどうかはわかりませんが、私も先月も今月も、クリアブルーで(私の場合はフライングですが)これと全く同じ線が出ました。

極細の髪の毛線ですよね?
ですが気になって同じ日に検査し直したら幻の線は消えていました…。先月も今月もです(泣)ですから、もしストックがあるなら、もう一度検査してみてください。同じように線が出るようであれば可能性はあると思います。

ただ、私もクリアブルーについて質問をあちこちでしてきましたが、陽性の場合は同じブルーでも髪の毛ぐらいの細さの線ではなくきちんと終了線と同じくらいの太さの線が薄い場合でも出るのが特徴のようです。

ですが、妊娠検査薬の反応の出方には個人差がありますので、まずはもう一度検査し線があることを確認し、生理がくるまではお互い諦めずにいきましょう。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
本日、ドゥーテストというもので朝一番で検査したところ、くっきりと線がでました!
線の出方にも個人差があるのですね(><)