プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、妊娠検査薬のドゥーテストで検査したところ、うっすら線が出ました。
いままで、クリアブルーで何度かフライング検査したときには
うっすらも線が出たことがなかったので、
少し期待してしまいます。
ドゥーテストは陰性でも色のついた線が出たりしますか?
色はグレーではなくて赤い(ピンク)色がついていて、
遠目でもうっすら線があることが確認できますが、かなり薄いです。
(写真では分かりにくいですが、肉眼では線が見えます)
いつも生理は28日~31日周期変動±3日で、前回生理が1月1日から5日間。
今回はいつもより排卵が遅れたのか?現在高温に入ってからまだ10日目です。
胸の張りと、下腹部痛(いつものPMSと同じ症状)があります。

ちなみに、本日クリアブルーで検査したところ陰性でした・・・。
妊娠の可能性は低いですか?

今回ダメだったら、専門の病院で診てもらおうと思っています。
よろしくお願いします。

「ドゥーテストの薄い線」の質問画像

A 回答 (2件)

絶対確実とは言えないのですが、妊娠の可能性は低いと思われます。


理由の一つとして、妊娠した場合にはhCGというホルモンが体内に分泌されて、
それが反応して妊娠検査薬の色が変わるようにできています。
これはどのメーカーの検査薬でも同じ方式がとられているはずです。
もしも妊娠をしているとすれば、クリアブルーでの検査でも色がはっきりと
出ると思われます。
それが出ていないようですので、残念ですが妊娠の可能性は低いと思われます。
ただしどの製品も100%ではないですし、万が一不良品などという場合もあるかもしれません。
やはり最後は病院で診てもらうのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら生理が来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 01:35

こんにちは。



妊娠されていますよ。

>色はグレーではなくて赤い(ピンク)色がついていて、
>遠目でもうっすら線があることが確認できますが、かなり薄いです。

画像では線は判りませんが、このお話から、色がついているなら、
妊娠したからこそ出るHCGホルモンに反応した証拠です。

極薄なのは昨日あたりで着床されたほやほやだからですよ。
まだ高10日目でしょ。

クリアブルーが感知できるのは明日からですね。

明日以降、クリアブルーでもドゥテストでも反応がないなら、
化学的流産されています。

若干でも薄陽性が出ますように^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら生理が来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A