アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供欲しかったけど、最終的に諦めた人はどのくらい、いますか?

A 回答 (6件)

これは2つのパターンがあるでしょうね。


1つは既婚者で身体的にできない人が諦めるパターン。
もうひとつは独身で結婚できなくて諦めるパターン。
1つ目の既婚者で身体的にできない方というのは少ないと思います。
もう一方の独身で諦めるパターンもいるでしょうけど、
全体から見れば少ない。
両者、不妊治療や独身など社会的問題なっているわけですから、
一定程度はいるとは思います。
社会的な問題としてあるのですから、
ある程度のまとまった数はあるとは思いますが、
国民の全体の数から比べれば、一部のひとなんじゃないでしょうかね。
っと、私は推測しますね。
    • good
    • 1

まず相手を造らないとね。


でも造らないということは
養育費で悩む必要ないとはいうものの
そこで自由と寂しさをどう考えるかですね。
自分の育ってきた時代を思うと
今は養育費がきついのでしょうね。
    • good
    • 1

相当数いるように思います


ウチの親戚だけでも4~5組ありますから
    • good
    • 1

病気で諦めました

    • good
    • 1

近年では晩婚化が進み、男女ともに子どもを望む年齢が高くなっていることもあり、不妊で悩むカップルが増えています。

「不妊を心配したことがある、または現在心配している夫婦」の割合は約35%、そして5.5組に1組のカップルが不妊の検査や治療を受けていると報告されています

とのことです

これからもっと不妊がふえます
コロナワクチンなどの化学薬品が大きな原因です(農薬、加工食品)
    • good
    • 2

国民全体の0.3%ぐらいでしょうか。


根拠はありません。ヤマ勘です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A