アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NZの学生ビザ申請について質問があります。

申請用紙Section GのG2に

What arrangements have you made for outward travel from New Zealand?

とありますが、これに対しどのように記入すれば良いのかよく分かりません。ご存知の方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

帰りの航空券を所持(Holding return air ticket)、1年有効のオープンチケットを所持している(Holding 1-year open return air ticket)等、記入すれば大丈夫です。

(航空券のコピーか、旅行代理店か航空会社の領収書及び予約確認書が必要)

往復航空券代金購入として十分な資金十分な資金がある本人名義(未成年の場合は親名義でも可)の預金残高証明書(滞在資金に関する証明金額では不足です)、あるいはFinancial Undertaking for a Student(NZIS1014)(保証人(親)の資金を証明をするための用紙。36週間未満の就学には利用できません。)を提出する場合は、Deposit balance certificate または Financial Undertaking 。

「帰りの航空券所持」でビザを取得した場合は、入国時に帰りの航空券の提示を求められます(帰りの航空券を持っていないと、出発時に搭乗を拒否される可能性があるので注意)
預金残高証明やFinancial Undertaking の場合は片道航空券で大丈夫です。
(ビザの記載事項が違うので、チェックインの際に航空会社でチェックされます)

預金残高証明書は金融機関所定の証明書(日本語可)
Financial Undertakingはダウンロードしてください。
http://www.immigration.govt.nz/NR/rdonlyres/51B5 …
必要事項をすべて記入後、保証人の方の口座がある金融機関で、Bank Confirmationのセクションを金融機関に記入してもらいます。(英文)

• 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
NZから「出る」時の話なんですね。
滞在中にNZ以外の国へ「旅行」に行くかどうかと勘違いしてました、、、

じゃあ私の場合は片道航空券所持なので預金残高証明ですね。

参考になりました。