アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
今回も皆様に教えていただきたく、投稿いたしました。

来月末に、家族(私、妻、1歳8ヵ月の子供)で富士サファリパークに一泊二日で旅行に行こうと計画しています。(出発は名古屋からです。)

そこで質問なのですが、富士サファリパーク以外に周辺にある観光スポットなどはないでしょうか?
いちご狩りなどができればよいのですが、まだ時期が早いかな?

皆様、どこかおすすめの場所があったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

イチゴ狩りは今がピークです!!



イチゴ狩りで有名なのは韮山・伊豆方面、もしくは静岡市と便が悪いです。。。
しかし、一泊とのことですので
ドライブがてら、伊豆・修善寺にお泊りされるのもよいかもしれませんね!あと一週間早ければ、河津桜が見られましたが、伊豆高原ですと、これから見られるかもしれません。

東名を利用されるのでれば、富士サファリパーク後、御殿場高原ビールで温泉につかり・・・高原ビール内「麦畑」で食べ放題&飲み放題(3000円)→イルミネーションを見て→予約が出来ればそこで宿泊。
次の日は、三島136号線を経由し、村の駅で地場産の野菜等購入→韮山にある江間のイチゴ狩りを楽しむ




富士サファリパークのすぐ近くにはこどもの国があります
1歳8ヶ月のお子様が楽しむにはまだ早すぎるかな・・・

富士から富士宮へ進み、イチゴ狩り・富士宮焼きそばを食べるのもよいですね
広島で言う、「お好み村」みたいな「お宮横丁」なるものがあります
http://www.at-s.com/html/event/special/ichigo/fu …

宿泊先のこだわりはありますか?
温泉・旅館がよいとか
こだわらずビジネスホテルでもよいとか・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>宿泊先のこだわりはありますか? 
実は宿泊先はある事情から、
河口湖温泉にある旅館に決定しているのです。

旅行代理店に勤めている知人から、
「サファリパークに近い」
と教わったのでそこにしたのですが、
意外と遠いみたいですね。

今のところの予定としては、
名古屋出発→サファリパーク→旅館(宿泊)→何かしらの観光
→帰宅
という予定でいます。

補足日時:2009/02/27 16:10
    • good
    • 0

河口湖に泊まるのなら観光は河口湖周辺を観光して朝霧高原経由で富士ICから帰るのがいいと思います。

観光スポットとしては
 河口湖オルゴールの森:http://www.kawaguchikomusicforest.jp/
 まかいの牧場:http://www.makaino.com/
 白糸の滝:http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/me …
などがお薦めです。

イチゴ狩りをするなら帰り道にある清水・静岡の久能山がいいでしょう。近くに日本平、久能山東照宮、三保の松原、エスパルスドリームプラザなどの観光スポットがあります。
 http://www.kunou-ichigo.com/
この場合も朝霧高原経由で帰った方がいいと思います。晴れていれば雄大な富士山を見ながら帰ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
御礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

皆様のおかげで、楽しい旅行になりそうです。
子供にたくさんイチゴを食べさせたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 20:31

サファリから河口湖とはちょっとありますね。



観光は、河口湖周辺がよろしいと思います
河口湖は観光地ですので、周辺にたくさんテーマパークらしきもの
があります
「○○美術館」や「○○の森」等
ホテルや旅館に周辺のマップが置いてありますよ
「猿回し劇場」は結構面白かったです


せっかくですので、名物の「ほうとう」を不動or小作で食べられるとよいでしょう。どちらとも河口湖にあります

河口湖大橋を、山梨方面に向かい、御坂峠を超えると、フルーツの里とも言える御坂・笛吹市があります。ももやぶどう・さくらんぼ等、狩り物が楽しめる場所ですが、今の時期は・・・何が取れるでしょうかね。。。
その先、甲府まで足を伸ばせばイチゴ狩りが楽しめます

帰りは、中央道、山梨から長野方面へ向かうと、夜は夜景がとても綺麗です!!

河口湖と山中湖の真ん中くらいにある、「忍野八海」は私のお勧めです
ネットでお調べください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
御礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

皆様のおかげで、楽しい旅行になりそうです。
子供にたくさんイチゴを食べさせたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!