アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来週の3連休に友達とドライブに行こうと考えている学生です。
金曜日の夜(22時~26時くらい)に八王子ICから高速を使ってどこか遠くへ行こうと相談していますが、目的の場所が決まらなくて困っています。
条件は、以下の通りです。
・夜から出かけて、交代で朝まで運転したい
・休日なので、行きは高速を使いたい
・ドライブ以外の目的が欲しい(テーマパークや観光、名物の食べ物等)
・金曜の夜発→朝到着→1日遊ぶ→夜出発(場合によっては高速使わず)

専門の雑誌をぱらぱらめくっていてもなかなか決められないので、おすすめの場所があれば是非教えてください
また、夜の高速は慎重に行くつもりですが、特に気をつけたほうがいいことがあれば教えてください

A 回答 (3件)

学生時代はそんなドライブをよくしていたものです。


高速千円を考えれば帰りに高速使わないというのはどのくらい重要でしょう?
普段いけない遠くの場所に行くなら千円くらいをケチるのはどうかと思いますけど?
逆にそんなに遠くでなくてもと言うのならそんな深夜に出る意味もないし。
往復高速と言う前提であれば、範囲は広がりますね。東北なら仙台で牛タン石巻まで足を延ばして寿司、会津若松なら喜多方ラーメン、北なら新潟で新米や海産物、東海方面なら岐阜県高山で飛騨牛、名古屋なら味噌カツ、ういろう、味噌おでん。
日の出の時間帯は一番睡魔に襲われる時間帯です。無理せず休憩しながらノンビリ行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、場所は岐阜(下呂温泉)→名古屋(知多湾)→静岡の順にまわってきました。
1日で全て回ったので、帰りの時間に余裕がなくなってしまったため往復ともに高速を利用しました。
4人でガソリン代・高速料金を割り勘にしたところ、一人当たり2500円程度で旅行することができました。
便利な制度なので、また利用したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/10/15 00:25

http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=13689
http://yf3348a.blog.ocn.ne.jp/yakult/2008/09/pos …
三沢基地航空祭が10.18(日)に開催されます。
その見学はいかがでしょうか。
下記の地図サイト(車で行くを選択してください)
を見ると、三沢駅までは755 kmで 約 9時間56分です。
2人なら全く問題のない距離です。
夜の高速は眠くならないように注意することが一番です。
注意を怠ると前の車に接近するので、こまめに休憩を取ることに尽きます。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&rlz=1G1G …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局、場所は岐阜(下呂温泉)→名古屋(知多湾)→静岡の順にまわってきました。
アドバイスの通り、こまめに休憩して交代しながら運転したので睡魔はなくてすみました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/15 00:20

夜から出かけて一晩中高速を走れば、1000キロくらいは走れます。


八王子からなら、本州ならどこでも行けてしまいます。
それでどこが良いかと聞かれても、回答の範囲が広すぎて「お好きなところへ」としか言えないような気がしますが・・・

あと、そのような旅行というか冒険で、事故を起こす人が非常に多いです。
正直に言えば、やめて欲しいです。
事故を起こせば高速が渋滞したり、死亡事故だと通行止めになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、場所は岐阜(下呂温泉)→名古屋(知多湾)→静岡の順にまわってきました。質問が漠然としすぎていてすいませんでした。
事故を起こしそうなトラックなどの後ろの走行は避けるなどして、できるかぎり事故を起こす可能性を減らす心がけをしたので、特に問題なく帰ってくることができました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/15 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!