アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWにタイに行きます。
バンコクからいける海のきれいなビーチで2~3泊したいと思っています。
リゾートは1泊200~300ドル程度で考えてます。
ぜひおススメを教えてくださいませ。

ホアヒンやサメットは海がそこまできれいじゃないのかと思いまして
プーケット・クラビ・サムイをピックアップしています。

特に飛行機の便数、スパの充実からプーケットを考えているんですが、ビーチがいろいろありすぎてサッパリ分かりません。
(パトンはあまり海がきれいではなかったので除外しています。)

1GWの時期でもシュノーケリングができる静かできれいな海
2いいスパ(併設かちかくにある)

でおススメビーチがあればぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

海に重きを置いて考えるなら、断然サムイです。


プーケットはプーケット島からさらに離島へ行かないときれいな海とか
シュノーケリングとかは望めないです。
サムイじゃなかったらクラビですが、飛行機の便数や利便性を考えると
サムイです。
    • good
    • 0

GW中はモンスーンの影響で


プーケット島内のビーチは遊泳禁止な事が多いです。
内湾の方は泳げなくもないですが汚いです。

4月上旬頃であれば島内で泳げるんですけどね~…
GWは雨季に入ってるので、海に旗が立ってれば遊泳危険という印。
立ってない日でも、事故の話は聞きますので泳がないのが無難
パトンはマリンスポーツは良いですが味噌汁状態なので
スノーケリングがお好きであれば、カタビーチオススメです。
お魚も多いし、透明度も高いですよ。
カタノイは、透明度高いですが、魚は少なめ。
ハイシーズンに行く時には考えてみてくださいね^^

プーケットを選ぶとすれば、離島に行けば海も綺麗ですよ。
ラチャヤイ島か、ピピ島滞在でも良いとは思いますが
スパの事を考えると、プーケット島内が良いですね。
ラチャのホテル「ザ・ラチャ」の「アヌンバ・スパ」は
割と良さそうです。ちょっと高めかも?
ダイビング目的であれば、雨季に透明度があがる
ラチャはオススメなんですが、スノーケリングだと
波の影響は多少あるかもしれません。
季節の変わり目の時期なので、影響が少ないとは思いますが
その年によっても違うので…。
ラチャヤイ島GWに行った事ありますが
その時はまったく問題ありませんでした。
ツアーもそうですが、現地ツアーや、スパの予約はお早めに!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!