アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

服飾を扱うネットショップを運営しております。

ヤフオクへも出品しております。

今回、ヤフオクの商品説明欄にネットショップのURLを貼り付けました(HTMLタグでリンクさせました)。

確認のため、商品説明欄のURL(リンク先はネットショップ)をクリックしてみると、【あなたがアクセスしようとしているリンク先は、YAHOO!JAPANではありません】や【正しくないURLです】という警告ページにジャンプしました(不正防止のため、ヤフオクからは限られたサイトにしか直接ジャンプ出来ないようです)。

ヤフーのトップページを経由してから自分のネットショップに誘導する方法で対応しようと思いますが、どの様なHTMLタグを用いて記述すればよいのかわかりません。

【ヤフオクの商品紹介画面】→【ヤフーのトップページ】→【ネットショップ】というようにジャンプさせるHTMLの記述方法を教えて下さい。

その他、ヤフオクの商品紹介画面から直接ネットショップにリンクさせる等、スマートな方法があれば教えて下さい。

参考のため、ヤフオクの商品紹介ページと警告ページの画像を添付しております。

ご返信お待ちしております。よろしくお願い致します。

「YAHOO!オークションの商品紹介ページ」の質問画像

A 回答 (3件)

ショップへのリンクはヤフーの禁止事項に抵触するのでは?


「出品物と無関係な商品の広告を掲載したり、リンクすること」
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/s …
    • good
    • 0

#1さんアドバイスと同じく、ヤフオク出品画面から外部誘導は


禁止行為にあたるはずです。

【商品説明】
出品物と無関係な商品の広告を掲載したり、リンクすること
【取引】
メールアドレスやURLなどを表記して、Yahoo!オークション外での取引を誘引すること

参加者の中には「違反報告」をしたりして、ヤフオク側が出品削除を
するくらいなら、まだマシですが・・・最悪は警告無しで利用停止に
される可能性も有り得ます。 ご注意を。

他にも行っている出品者が居ても、違反は違反。 同じ穴の狢になる
必要は無いですから。
    • good
    • 0

>ヤフオクからは限られたサイトにしか直接ジャンプ出来ないようです



おっしゃる意味とは若干違います。
ストア以外の出品者がヤフー関連(yahoo.co.jpドメイン)以外の
リンクを貼ると誰でもこのような警告が出ます。
これは仕様ですのでどうしようもありません。
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …
【正しくないURLです】と出るのは
ただ単に貼り間違えたのかもしれませんが。

たとえば「クロネコヤマトの料金表」や「大手メーカーサイト」のような
ごく普通のリンクを貼ってもこの警告は必ず出ます。

しかしリンク先が怪しいサイトでもまっとうなサイトでも
警告が出るだけでその先にアクセスできないわけではありません。
承知した人のみがクリックすればいいだけの話ですから。
(おそらく大抵の人はこの仕様を知っているはずですが)

ですのでヤフーのトップページに飛んでからうんぬんなんて
面倒なことは考えなくてもいいと思いますが?

>ヤフオクの商品紹介画面から直接ネットショップにリンクさせる等、
>スマートな方法があれば教えて下さい。

ヤフオクにてストア登録すれば解消されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!